※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち☺︎
子育て・グッズ

上の子(2歳男の子)が授乳中に抱っこを求めて泣く問題。どう対処すれば良いか悩んでいます。

0歳、2歳の育児、2歳男の子イヤイヤ期で
下の子(0歳女の子)授乳中に抱っこしてと大号泣。
どうしたら上の子が分かってくれるのか、
自分の欲求が満たされないと暴れるくらい泣きます。

授乳中に号泣されててんてこ舞いです。
助けてください…。

コメント

ママリ

そんなもんですよ〜😌授乳やめて上の子抱っこしてました。

• みち☺︎

みち☺︎

授乳やめると下の子も号泣で、上の子落ち着いたと思って抱っこやめるとまた号泣と繰り返しで、焦ってしまいます…。

• 8月15日
はじめてのママリ

下の子をミルクにして、お手伝いお願いして一緒にやってくれたりしないですかねー?

• みち☺︎

みち☺︎

ミルクにしたらお手伝いしてくれるかとは思いますが、号泣してる時は、抱っこして!の欲求が強すぎて聞く耳を持ってくれません( •︠ˍ•︡ )

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。しんどいですよね😭

タンデム授乳したり、哺乳瓶にお茶入れて上の子に飲ませて思いっきり赤ちゃん扱いしたり、メルちゃんの人形とお世話セット買ってあげて本人がママになったつもりで人形のお世話させたりしてたら徐々に落ち着きました☺️

きなこ

同じ差くらいで産みました!
授乳の時間が一番嫉妬がすごくて、早々に完ミに切り替えました
まあまあ母乳が出てたのでミルク代が…😇チーンって感じでしたが、ミルク出来たら赤ちゃんところ持っててー!とか哺乳瓶支えて一緒に上げてもらったりしたら少しずつ嫉妬がなくなりました!