※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
家事・料理

ねっとり系の焼き芋を家で作りたいのですが、簡単に作れる方法あります…

ねっとり系の焼き芋を家で作りたいのですが、簡単に作れる方法ありますか?理想はドンキホーテの感じです🥺おすすめの品種もあれば教えてほしいです‼︎

コメント

いぬ🐶

私はシルクスイートが好きで、家のオーブンで160〜170くらいで大きめだと1時間半〜2時間かけて焼いてます!
ドンキのはわからないですが、ねっとり系でお店の味になります🥺💓

• honeypotato✨

honeypotato✨

シルクスイートが良いんですね‼︎お店で見たら買って作ってみます😊

• 8月14日

ねっとり系好きなので
安く売っている小ぶりの 紅はるか を買ってます!
オーブントースターで焼いて放置するレシピ(クックパッドで出てきます)で、美味しくできてます!

大きめの芋なら炊飯器の玄米モード(レシピ検索したら出てきます)が良いと思いますが、お水を使うのでベチャベチャになります。

さつまいも ねっとり 表
とかで調べるとどんな品種がねっとりしてるのかわかりますよ😀

はじめてのママリ🔰

ねっとり系なら安納芋かなと思います。
わたしは紅はるかが好きです😁

サツマイモを水で濡らした新聞紙で包んでからアルミホイルで包みます。
小さなサイズだと180度のオーブンで1時間焼いたらいいですよ。
低温でじっくり焼くのがオススメです。

ララ

シルクスイート大好きです
軽く洗ってそのままトースターに入れて、900wで45分。
ねっとりでうまうまです!!