※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

沖縄県でミレーナを入れている方への質問です。ミレーナのメリット・デメリットや費用について知りたいです。経験のある方、教えてください。

沖縄県でミレーナ入れてる方いますか?
産後の生理痛がひどく、出血量が多すぎるのが嫌で検討してます!
経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️
①ミレーナ入れる事のメリット、デメリット
②かかった費用(保険適用か適用外なのか)
※避妊目的であれば自費になると聞きましたが保険適用外になる場合の費用も知りたいです💦

コメント

みあごろめ

ミレーナ入れてます!
デメリットはありません。
最初に10日ほど微量の出血がありました。
(長い人はもう少し続くようです)
保険適用だと聞きました。
私も出血過多で相談に行ったらドクターがその場でミレーナおすすめだよ。試してみる?と言われました。
値段を聞いたら1万円くらいかな。と言われ会計は1万2000円くらい(処置料と診察代かなと)でしたよ。

入れるのは1分で出来ました。少し痛みがありましたが我慢できるくらいです。

ミレーナ入れて2年ちょっとたちますが生理が1度も来ていません!
めちゃくちゃ快適です。

◟̽◞̽  ༘*

私も入れようかすごく悩んでます😭💦
回答ではなくて、ごめんなさい💦
気になって、ゆいクリニックに相談しに行ったら、避妊の為なら保険は効かないけど、生理痛などを緩和したいなら保険適用らしいです。
ゆいクリニックは1万5千円くらいでした!!
メリットデメリット聞いてやるつもりでしたが、タンポンですら入れるのが怖いので身体に異物が入る事が怖くて、結局出来ませんでした😭😭
でも、生理が来るたびに入れればよかったかなと後悔してますww
なので、来月入れようかと思ってます!

しゃあ

私は2万しなかったくらいです。
出血が多かったので保険適用だったと思います。定期検査もあります。

しかし、体に合わなかったのか?位置がずれてるのか、異物痛みたいなのが2カ月続き
少量の出血も続きました。
そして、3か月くらいで自然に取れてしまいました!

体にあってれば良かったのですが、参考にしてくださいー!