※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の性格について悩んでいます。自信があり承認欲求が強い。他人には親切だが、自分の悩みには無関心。過去の行動にイライラし、スッキリしない日々を送っています。

旦那の性格、、、
良くも悪くも自分に自信がある。
承認欲求が強い。
友達や同僚の困り事には行動するのに、私の悩みなどには基本、大丈夫だよ心配いらないよ。私のことは大丈夫だと思ってる。
人を集めたがる。夜ご飯やお出かけを家族だけでなく、同僚も一緒にという思いが強い。

見方を変えれば長所なのに、自分にはないものを持っていてそれに惹かれたのも事実で、今も尊敬するところはあるのに、、、。産後、このような旦那の性格や言動にいちいち引っかかってしまって、昼間子どもと2人きりになると思い出してイライラが募ってしまいます。旦那が仕事から帰ってくれば楽しく過ごせるんです。ただ単に寂しいのか?この場でも何度か投稿させて頂いたり、姉や友達に話したりして、たくさんの共感やアドバイスなど頂いて、一度はスッキリするのですが、また思い出して、、、こんな自分の性格も嫌になります。もう許したらいいのに。過去のことは気にせずこれからのことに目を向けたらいいのに。

なんだかスッキリしない毎日です。

コメント

けー

妻として、家族として大切にされてないと感じるからかもしれないですね。
他人に親身になって妻にはテキトーな言葉でごまかす。
家族だけで過ごしたいのに余計な人連れてくる。
そんな感じですかね?
ワイワイしたいときもあれば家族だけで出かけたりしたいときもあるし、メリハリって必要ですよね。
承認欲求強い人って一緒にいすぎると疲れますよね😅💦
いつもそれいいね!さすがだね!って言うのも、言われてるの見るのも…
わかる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、まさにそんな風に感じてしまいます。
    本人はそんなつもりないみたいに言うし、俺も忙しいなりに(家族のために)頑張ってるのにと言ったことも。価値観や受け取り方のズレかなとも思います🙁

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

そとづらがいいだけでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そとづら、いいです。笑
    私の家族とかにもいいです。笑
    里帰り出産後も、俺仕事めちゃくちゃ忙しい中会いに来てます!睡眠時間短くて、ごはもまともに食べてないっす!俺がんばってますアピールのように聞こえてしまう発言がちらほら。私の姉も感じたようです。😓
    忙しいのは事実、頑張ってくれてるのはわかるわだけども、、、

• 8月15日