※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
雑談・つぶやき

物を壊すのも暴力するのも私のせい私が全部悪いみたい私が何も気に障る…

物を壊すのも暴力するのも私のせい
私が全部悪いみたい
私が何も気に障ることしなければ暴力しないんだって

コメント

ままり

喧嘩しても暴力しないのが普通ですよ😔
うちも暴力が過去にありました。

• らく

らく

コメントありがとうございます。
    今は治ったんですか…?

• 8月14日
  • ままり

ままり

とりあえず今年はないですが 治ったとは言い切れないです。またそのうちするんじゃないかなぁと思ってます!
    かなり反省しているらしいですが 義父も義兄も暴力してるので遺伝だろうなぁって思います😫

• 8月14日
  • ままり

ままり

怪我などされてませんか?😭

• 8月14日
  • らく

らく

同じくです。
    こっちも義父が暴力振るっていたそうで、正当化されます。
    怪我はしていませんが首を絞められそうになり、子どもたちも大泣きしていました…
    私に経済力がないので、離婚に踏み切れずいます。

• 8月14日
  • ままり

ままり

うわー もうだめなパターンですね😢
    家庭環境って大事ですよね
    私も経済面で離婚に踏み切れてないです。いまは専業主婦なので来年には働いて離婚か別居出来たらなぁと考えています😔

• 8月14日
  • らく

らく

本当にそう思います。
    普段優しい父親でも暴力は全く関係ないですよね…だから刑罰があるんですし。
    ご実家はお近くですか?
    一応働いてはいますが今の状態だと将来的に子どもたちに不便をかけるのではとすごく不安に思います。
    世界情勢もこんなですし、とりあえず一緒にいるって感じですね…

• 8月14日
  • ままり

ままり

お母さんに暴力しているのを見た子どもたちは本当にトラウマだと思います😰
    暴力なんて家族以外にしたら新聞に載りますよね…

実家は近いです☺️
    週2ほど遊びにいきますが 兄がちょっと問題ありなので(こちらも怒ると何するかわからない、子供嫌い)離婚して実家に帰ることは難しいです😭

金銭面はもう何とかするしかないと思います 地域によるのかわかりませんが母子手当てが4,5万貰えますよね!
    私も旦那といるとお金はあるけど、私と子どものメンタルのほうが心配です😢

• 8月14日
  • らく

らく

そりゃそうですよね。
    今日は子どもたちに対しても八つ当たりしてたので、いよいよ考えないといけないと思いました。

なるほど…ご実家に帰るのは厳しそうですね😭
    うちも県外なので帰るなら転職必須です…

たしかに母子手当あれば多少楽ですね…!扶養手当とかもきちんと調べてみようかな…

• 8月14日
  • ままり

ままり

もいた3,4歳だと親の雰囲気もだいぶわかってしまっていますしね😭
    転職となると大事ですね💦

母子手当て+児童手当があれば 7万くらいですね😳
    あとは削れるところは節約しようと思ってます!

• 8月14日
  • ままり

ままり

もう3,4歳だと
    です!打ちミスすみません😢

• 8月14日
  • らく

らく

そうですよね…
    ただ今の仕事も営業で突発的なことなどもあるので、転職はいずれにしてもマストかなあって思います…

素晴らしいです😭
    どうしても覚悟が決まらなくて…
    親御さんはご存じですか?

• 8月14日
  • ままり

ままり

大変なお仕事ですね😯
    子どもがいるといずれは働きやすいところにしたいですね

覚悟なかなか出来ないですよね
    私もいつか離婚したこと後悔するかも…とか思ったりしてます。そしてシングルになるって勇気がかなり必要ですよね。
    うちの親はすべて知っています😂
    こんな旦那いらない!と諦めがつくまで一緒にいてもいいと思いますが、怪我や命落としてからでは遅いですよ😭

うちは、首閉められたこともあるし 椅子なげられて歯が3本かけて折れました💦一生 差し歯です😭
    お子さんもとばっちりで怪我させられないように気をつけてください🙌🏻

• 8月14日