※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
産婦人科・小児科

広島市中区のおすすめ産婦人科、病院を教えてください。里帰り出産の経験あり。入院期間や母子別室、手出しやおすすめポイントが知りたいです。

広島市中区の産婦人科、病院についておすすめを教えて下さい!

一人目を里帰り出産で正岡病院で出産し、この度二人目を妊娠したのですが、現在県外在住です。

旦那さんの海外転勤が濃厚になり、来年4月から広島に戻って出産予定です。

そこで中区のおすすめ産婦人科があれば教えて下さい。正岡はすごくよくてご飯も美味しく、母子別室で入院も7日でよかったのですが、二人目となると一度も離れたことのない一人目が心配です。

さらに、来年4月から広島の保育園に転園し、旦那さんも海外転勤でいないとなると一人目が大丈夫かなぁと思います。入院中は両親に預けることとなりますが、両親の負担もありそうなので7日入院していいのかと不安です。

中区の産婦人科、病院で出産された方、入院期間や母子別室が可能か、手出しやおすすめポイントなど教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

いちこ

出産に引っ越しに海外転勤…壮絶ですね😅

上の子帝王切開ですか?自然分娩だと5日じゃないですか?
帝王切開は経験がないのですが、痛みがハンパないと聞くのでしっかり休んだ方がいいのかなぁと思います💦
正岡で上の子を産んだのであれば同じところがいいんじゃないかなぁと個人的には思います!

広島じゃないですけど第三子を産んだ友達は入院短縮してもらってましたよ(^^)

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!ワンオペすぎて恐怖です😂

自然分娩なのですが、正岡は7日入院でした。帝王切開だと10日くらい入院するようです!

お二人いらっしゃる先輩のアドバイスだととても心強いです!入院長いけど正岡がよさそうですよね!

入院短縮できるんですね👌早く戻りたいような自宅に帰ったら地獄を見るような😂ありがとうございます!

• 8月14日
  • いちこ

いちこ

えー長いですね‼︎というか5日割長いところ初耳でした‼︎
    ちなみに私は中川でしたけど、5日間でした!とってもきれいですし、ご飯も豪華でよかったですよ♡
    23時ごろの出産でその日が1日目になるので実質4日入院でちょっと損した気分でしたけどね😂

• 8月14日
  • いちこ

いちこ

誤字ごめんなさい💦
    5日割×
    5日より○

• 8月14日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

長いんですよ!一人目の中川とすごく悩んだんですが、母子同室、入院4日と短いので正岡にしました!
    中川で産んだ友人はみんな良かったというので二人目となっては入院短いのも魅力的です!ワィファイあるし!😂

• 8月15日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

中央通りの香月よかったですよ☺️
予定帝王切開で母子同室可能、わたしは色々あったので入院期間8日間で金額はえげつなかったですが満足してます🤔

同じビル内に小児科、一時保育、病児保育もあるので上の子預かってもらったりしてました☺️

• まんぷくママ

まんぷくママ

香月のビルの小児科にいったことがありますが、めちゃくちゃキレイで豪華ですよね☺️
    金額が高そうで躊躇してますが、差し支えなければ手出しはおいくら位か教えていただけますか?

上の子預けられるのはすごく魅力的ですね!

• 8月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ホテル並みに綺麗ですよね!バカラとか置いてるので😂
    参考にならないかもですが、1番ランク高い部屋+追加入院1日+休日料金+追加手術+新生児追加入院3日+お祝い膳追加+薬代もろもろ‥で、60万くらい手出しでした🤣🤣
    保険でいくらかは戻ってきましたがそれでも20万くらいは払ってると思います🤔

最後の出産で贅沢していいよ!と言われたので贅沢しました!🤣

• 8月15日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

バカラ使うの緊張しそうです😂すごい!教えていただきありがとうございます!!一番高い部屋とかすごそうですね!最後の出産は贅沢したいですよねー☺️☺️🙆

• 8月15日
yunnnnn2525

中川で出産して、帝王切開で、5日目に退院しました!😂
うちも上の子が心配で、とてもじゃないけど実母達では対応できないぐらい荒れてたので、看護師さんと先生に相談して、経過が良かったので退院を1日早めて貰えました!

寝たい時は、母子別室でお願いして預かってもらってました!

• まんぷくママ

まんぷくママ

帝王切開で5日ってすごいですね!やっぱ上の子と両親たちが心配ですよね🥲

母子別室もできるんですね!教えていただきありがとうございます☺️💓

• 8月19日
  • yunnnnn2525

yunnnnn2525

回復が早くて、術後①日目には、普通に歩いてて、看護師さんに逆に心配されました😂笑

• 8月19日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

すごい回復力ですね!帝王切開したらみんなまともに歩けないと聞いてます😭回復が順調なら期間を短くするのもありですね!

• 8月20日