※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親にお金を立て替えて貰っている場合の常識を教えて下さい。今日義…

義両親にお金を立て替えて貰っている場合の常識を教えて下さい。

今日義実家に行き、主人の遠方に住むイトコが結婚したと聞きました。

そのイトコへのお祝いは、義両親、私達家族、義妹夫婦でまとめて送るので 私達の分(3万)も一緒に送っておくよと言われました

立て替えておくから次来るときでいいよと義母に言われました(月に2回は義実家に行きます)

予定では来月上旬に義実家に行こうかなと思っていたのですが 立て替えて貰っているのに何週間も先にお金を返すなんて非常識でしょうか?
立て替えて貰っているならすぐに返しに行くべきでしょうか?  

ちなみに義実家は裕福で、私達の自宅から片道20分ちょっとです。

コメント

ママリ

とうぶん行かない予定ならまだしも、来月上旬に行く予定があるならいいと思います🙆‍♀️
我が家はそうしてます!
一応行く予定ってのは早めに伝えた方がいいかと!

🍠さちゅまいもまん🍠

私なら後からあーだこーだ言われるの嫌なのですぐ返します!

スポンジ

こちらの入り用で借りているわけじゃないですし、義母からそう言われていて来月行く予定があるのならその時で良いと思います。