※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1才の子どもが37.5℃~38.0℃の熱が続いています。症状以外は元気で、受診は考えていません。保育園にも行っていません。夏の疲れかな?病名やアドバイスをお願いします。

なんの病気だと思いますか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

1才のこども、37.5℃~38.0℃の熱が朝から続いてます💦
熱以外は何も症状ないし、食欲もしっかりあるので、熱あるのが不思議な位に元気です!
頓服の解熱剤もたくさんあるし、他の症状が出たり高熱にならなければ受診はしないつもりです。
保育園には行っていません。
きっと夏の疲れが出たのかな~とは思ってますが、何か思い当たる病名とか何かあれば教えていただけると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

RS流行ってるのでRSの可能性ないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    鼻水や咳などなくてもRSの可能性も捨てきれないですよね💦
    今後も症状良く見ていこうと思います!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

なんの解決にもならなくてごめんなさい。

うちの子も昨日から発熱37.7〜38.8あるんですが、熱があることに気付いてないんじゃないかと思うくらい元気で、食欲もあり🙇‍♀️
検索したらヒットしたので思わずコメントしてしまいました💦何か流行っているのかと心配になってしまいますよね😢😢

差し支えなければ突発になったことあるか伺ってもいいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ないです💦下に返信してしまいました💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月の頃の突発のときは、熱が下がって発疹が出たら機嫌悪くなって大変でした😖💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧にご回答くださりありがとうございました🙇‍♀️
    胃腸炎と診断されましたが、なんだか腑に落ちず😅😅

    早く良くなりますように🙏

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
そういえば、、、8ヶ月の頃に突発になり、今回とおんなじ感じだったの思い出しました💦
突発は2回なることもあるので今回も突発の可能性ありそうです💦

ちなみに8ヶ月の頃の経過は4日間37.5℃~40℃で経過、熱以外の症状は何もなしで機嫌も悪くなかったです。
40℃の時はアンビバ座薬いれて対応し、2回抗原検査しましたが陰性でした。
熱が下がったら全身に発疹がうっすら出て、突発と診断されました。

はじめてのままりさんと大変ですよね😭
お互いに早く落ち着きますように...😭♥️