※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

オムツのメーカーにこだわりがある方への質問です。自身はムーニーが好みで、パンパースは蒸れやすいと感じたそうです。他の方はどうでしょうか?

オムツはこのメーカーがいい!というこだわりありますか?

サイズは成長するにつれて変わると思いますが
このメーカーじゃないとダメ!というのがある方は
何故そう思うのか教えて欲しいです!

ちなみに私は
ムーニー、メリーズ、パンパース使ってみましたが
ムーニーが1番よかったかな?と思います。
周りで評判がいいパンパースは
おしっこしたあとかなりパンパンになり
なんだか蒸れてるような気がして、
赤ちゃんも気持ち悪いのかすぐ泣くようになりました💦
(それでオムツ替えにすぐ気づける点はいいのですが)
ムーニーはおしっこしてもサラサラという印象です!

あと、パンツの柄も可愛いなと思いました😊

みなさんはどうですか?

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

うちもムーニーが一番です!次はパンパースかなぁ♥

  • あずさ

    あずさ

    ムーニーいいですよね😊

    • 12月7日
☆kiyu

私も色々試した結果、ムーニー(最近はナチュラル)です(o^∀^o)柄もかわいいですよね!
ナチュラルムーニーに変えてから、おむつかぶれが少なくなったと思います♥

  • あずさ

    あずさ

    まだ、ナチュラル使ったことないので今度買ってみます😍

    • 12月7日
deleted user

5ヶ月はパンパースSテープ
1歳10ヶ月はムーニーです

うちも5ヶ月のもれが気になってきたらムーニーパンツに変えるかも

  • あずさ

    あずさ

    ムーニーいいですよねー😌

    • 12月7日
るる

ムーニーです。
デザインと肌触り優しい感じが好きです

  • あずさ

    あずさ

    ママリではムーニー人気なんですかね☺️
    私も優しい感じすきです!

    • 12月7日
♡♡

パンパース(紫、緑)、ムーニー、メリーズ使いましたが、パンパースかメリーズって感じです♡

ホントは柄も可愛いし、ふんわりしているムーニー使いたいんですけど、おしっこラインが見にくいのと、かぶれてしまって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • あずさ

    あずさ

    確かに、見えにくいです!
    その点パンパースとメリーズはハッキリしてますよね😊💦
    かぶれてしまったんですね😥
    赤ちゃんの肌質はそれぞれですもんね😭

    • 12月7日
らんある

ムーニーが好きです!
オムツも柔らかいですし
プーさんの柄が可愛いです!

  • あずさ

    あずさ

    プーさんかわいいですよね☺️💕

    • 12月7日
にゃー

メリーズ、ムーニーと試しましたがどれも被れてしまって、パンパースの肌へのいちばん使ってます😐

  • あずさ

    あずさ

    赤ちゃんによって合う合わないありますよね😅
    オムツって使ってみないと分からないからドキドキですよね😥

    • 12月7日
ママ

私もムーニー大好きです♡
グーン、メリーズ、パンパース使いましたが圧倒的にムーニー派ですね。
安いのにふわふわサラサラだし背中がゴム見たくなっててきゅっとしまって漏れないのも良いです*

  • あずさ

    あずさ

    ゴムになってるのいいですよね☺️💓💓
    同じ方いて嬉しいです!

    • 12月7日
カオリン311

グーン
ムーニー
メリーズ
購入時安いメーカー選ぶ感じです★

パンパースは、
うちの子には合わずオムツかぶれしたのでそれから使ってません♪

1番リピしてるメーカーは
グーンが多いです\( ¨̮ )/
グーンはほかのメーカーと比べ少し大きめオムツなのでサイズアップまで長く使えると思います\(^^)/

  • あずさ

    あずさ

    安さ大事です😭💓
    グーンまだ使ったことないです!
    今度試してみようかなぁ
    メーカーによっての大きめ小さめってどうやって調べたんですか😂?
    私、そういうオムツ事情無知なんです…💔

    • 12月7日
  • カオリン311

    カオリン311

    ネットで検索(オムツ オススメ とか)するといろんな情報が出てます✧ \( °∀° )/ ✧後は、同じ月齢babyいる友達に聞いたり…
    そんななかでグーンは他のと比べて大きめで他のメーカーがサイズアウトしちゃってもグーンだとサイズアップしないでそのまま同じサイズ使えるってよく聞きます★

    全然オムツかぶれ知らずの子とかは…トップバリューや西友などの自社ブランドのオムツ使って全然平気〜とかも聞くこともたまにあります(°д°)(°д°)安いなりの商品らしいですが…

    • 12月7日