※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデトママ
雑談・つぶやき

今赤ちゃんは順調に育っていると思うのですが、病院に行くまでもなく気…

はじめまして、2か月と10日の新米ママです。今赤ちゃんは順調に育っていると思うのですが、病院に行くまでもなく気軽に相談できる場所、施設はないですか?身近に相談できる人がいないんです。ミルクの哺乳量や時間、母体の変化などですでに生理が2回目でどうなのか?などをざっくばらんに相談したいのですが。

コメント

Yまま

私の地域は保健センターで週1助産師さんがいてくれていて体重身長の測定や相談事に来ていいとありました♪
あとは近くの小さなショッピングセンターでも週1に来てくれてたりとしているみたいです!
地域によって色々サポートは整っていると思うので調べてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)♪

• ヒデトママ

ヒデトママ

ありがとうございます😊早速、保健センターに電話してみます。やっぱり元気に成長してもらいたいですよね。アンサーありがとうございました(^ ^)

• 12月7日
ねむねむ

支援センター、保健センターなどで相談できると思いますよ!
あとは赤ちゃん本舗などで週に一度?専門の方が来てくれる日があるので調べてみてください😄
風邪とか気になるなら市の電話相談もあると思いますよ

• ヒデトママ

ヒデトママ

ありがとうございます😊早速、連絡してみます。赤ちゃん本舗初めて聞きました。グッドな情報ありがとうございました(^^)

• 12月7日