※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

コップ飲みの練習にはどんなコップを使いますか?おすすめのコップはありますか?

コップのみとストロー飲みどっちから練習しましたか?

コップ飲みの練習に使うコップはどんな物使ってますか?
おすすめとかあります?

コメント

はじめてのママリ

ストローからさせてます!
今、コップのみ練習中ですがなかなか上手に飲めません。。。笑
DAISOのコップがいいとよく見かけるのでそれ買ってます!
赤ちゃん用のコップのみスタートに良さそうなものです!☺️

• mamari

mamari

DAISOのコップ気になってました!どんな感じですか?

• 8月14日

コップしか練習してなかったです☺️
ストローは1歳頃に紙パックであげたらすぐに飲めました😌
コップはテキトーなおちょこみたいなのではじめはあげていて、今は持ち手ついてるプラコップです☺️

• mamari

mamari

おちょこみたいなので今あげてるんですけど、歯をカツカツ当たてるって感じで。そんな感じでした?

• 8月14日

退会ユーザー

初めはそんな感じでしたよー!
    歯はなかったので歯茎で噛んでくるというか😂
    舌の位置がわかれば飲めるようになってくると思います☺️

上の子はストローからやりましたけど、無駄に時間かかるし遊ばれるし、洗うの面倒で🤣
    なので下の子は最初からただのコップであげてましたー!コップ飲めれば困らないし、ストローは1歳くらいになればすぐ理解してできるので練習の手間が省けます。笑

• 8月14日
  • mamari

mamari

そんな感じなんですね。しかも、飲んでるって言うよりこぼれてるって感じで😂

外出時の水分はどんな感じでとってました?

• 8月14日
ボンジュール

あくまでも私の考えとしてなので、参考にしないでください。

吸うっていうのは母乳や哺乳瓶で出来てるのでストローに関しては練習しなくてもいいだろうと思ってました。

コップの練習としては、お風呂場でコップで遊ぶ、遊ぶことで今日を示して飲みたがるようになったら、お風呂場でペットボトルとコップを持って練習してました。

マグでもいいのですが、洗うのが面倒いと思いやめました。

コップはダイソーやドンキなどにあるプラスチックのコップです。

コップが上手に飲めるようになる頃に、たまたま外でペットボトルまたストローの飲み物を購入したら、普通に飲めました。

• mamari

mamari

遊びながら持つ練習するのもありですね😊

• 8月14日