※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち子
子育て・グッズ

5キロくらいの赤ちゃんで、Sサイズのおむつを使い始めたいと考えています。現在はまだ少し大きい感じで、テープを斜めに貼って調整しています。体重の増加や成長曲線にも気を配りながら、3パックのまとめ買いが無駄にならないか検討中です。

Sサイズのおむつって何パックぐらい使いましたか?
今5キロくらいでうんちの背中モレが多くなってきたので、新生児用からSサイズに移行しかけてるのですが、3パック(300枚くらい)まとめ買いしても無駄にならないか考え中です。
今は割とブカブカなので斜め下にテープを貼ってフィットさせてる感じです。
完母めの混合で、体重は1日30くらい増えてってるのかな〜?て感じです。成長曲線下の方をギリギリです。

コメント

💛MTK💛

2パックで様子見た方がいいですよー!

うちは3パックは使いましたが
股上も短くなりサイズアウトしました⑅◡̈*

今はMサイズ使ってます٩(*´︶`*)۶҉

• しゃち子

しゃち子

やっぱり2パックくらいで様子見た方が良いですかね?まとめ買いだと安いので迷ってます😣
    回答ありがとうございました!

• 12月7日
  • しゃち子

しゃち子

あ!ちなみに今体重いくつぐらいですか?

• 12月7日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

15日で3ヶ月ですが7キロくらいです♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 12月7日
  • しゃち子

しゃち子

3ヶ月で7キロですか!けっこう大きいほうですよね、Mサイズ納得です。

• 12月7日
陽菜湊(о´∀`о)

とりあえず今日から使うので102枚入り1パックのみ買いました。

• しゃち子

しゃち子

様子見た方が良いですかねー。
    回答ありがとうございました。

• 12月7日

うちは、1ヵ月から現在まで、ずーーーーーっとSサイズです。笑

• ☆kiyu

☆kiyu

横からすみません!うちの子はお腹回りが細いのですが、記載されてる体重越えたら変えた方が良いのかまだ先の話しですが迷ってました😣
    細見ちゃんなんですか?(o^∀^o)
    差し支えなければ体重教えていただいてもよろしいですか?
    参考にさせてください!(>_<)

• 12月7日

退会ユーザー

最近正確に測ってはいませんが、体重は6.1~2㌔ほどだと思います(´・ω・`)がっつり細見ちゃんです。
    パンパースのパンツとテープを併用していて、ももはそんなに細くないのでピッタリって感じですが、お腹回りは、1よりも内側です😩最近1くらいになったかな。。。

• 12月7日
  • ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇♥
    細見ちゃんですね♪
    体重はそこそこあるんですが、友達の子と比べるとお腹回りとか細くてこのままいけばしばらくSでいけるのかな?と疑問だったもので(^_^;)参考になりました!
    答えていただき嬉しいです♥

• 12月7日
  • しゃち子

しゃち子

7ヶ月でまだSなんですね!うちも体重軽めなんでSで長く使えるかもですね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月7日