※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児について、完母を目指している一ヶ月の娘が、頻回授乳で泣いて欲しがる状況。母乳量が心配で、他の子どもはいつ頃完母になったか気になる。

母乳育児についてです!
一ヶ月になる娘を育てています!今は混合で一日中4回ほど60を足しています!
なるべく日中は母乳だけで!と思い頻回で頑張っているのですが、
母乳をあげてから1時間もたたないうちに泣いて欲しがります(口で探している感じです)でも1時間もたたない状態だとおっぱいも全然ふにゃふにゃで張らず…でていないんだろうなーってかんじです。
完母を目指しているのですが、皆さんいつ頃から完母になりましたか?上の2人は母乳で育てているのですが、吸われるのが痛くて仕方なかったのに、娘はまだまだ弱々しい吸い方です…
これから大きくなって吸う力がついてこれば頻回授乳で母乳量もふえてくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量はまだ増えると思います😌👌
1ヶ月から完母です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ諦めたらダメなんですね🙅‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 8月14日
ゆうき

生後2週間から完母です😊おっぱいふにゃふにゃでも頻回に吸わせたら母乳量増えるみたいです🥹おっぱいホルモンは夜中に出るみたいで夜頻回にするといいと聞きました‼️上にお子さんもいて大変ですよね😭うちはまだ1人目だったので頑張れましたが寝不足で精神しんでました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週間から!
    羨ましいです😂
    そうなんですよね( ; ; )夜は眠気に負けてしまって🤣がんばってみます!

• 8月14日