※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が小さなネジを飲み込み、耳鼻科の先生が不在で困っています。大丈夫でしょうか?ウンチで出るのを待つしかないとの情報もあります。

30分前に3歳の子供が小さなネジを飲み込んでしまいました。
本人は元気です。
先程牛乳とヨーグルト、パンを、食べさせました。

休日病院に電話したら耳鼻科の先生がいないから見れませーん。と軽く言われました。そもそも私の地区では休日にやってる耳鼻科がないのでどうしようもないのですが。。#8000も時間外とアナウンスが流れてしまい他に相談するところが分からないです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
ネットではウンチで出るのを待つしか無いと書いてありました。
ネジの大きさはおそらく1センチもない長さだったと思います。

コメント

y♡*

様子見して、便と一緒に出るのを待つしかないですかね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😖とりあえず元気なのでこのまま様子見でいようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 8月14日
ゆーほー

子供が機嫌がいいのであれば、様子見でいいのではないでしょうか?
どこかに引っ掛かっていたり、痛かったりすると泣くでしょうし、そうなると心配ですが、元気であれば私ならば今日は様子を見て、明日医療機関にかかります(^^)
レントゲン撮って確認してくれるのではないでしょうか?

うんちで出てきてくれれば1番いいですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

油断はできませんが、本人は元気に走り回っているのでこのまま様子見でいようと思います。明日、病院に行こうと思いましたがお盆休みでしたので、うんちで出てくれることを祈るばかりです。。
    コメントありがとうございます!

• 8月14日
ゆ

私が3歳くらいの頃女性の小指サイズの先が尖ったネジを飲み込んだことがあり、最終的にはうんちで出ました💩
先が尖っていたので即レントゲンだったらしいですが、ぐるぐる巻きにしてギャン泣きを無理やり…と聞きました🙄

様子見でも良さそうですが、心配ですよね💦
他に総合病院や小児科、内科などないですかね?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

経験談までありがとうございます。
    やっぱりレントゲンですよね。子供だからじっとしていれないだろうし、撮るとなると強制な感じですよね。
    休日病院に電話したら誤飲は耳鼻科対応だと言われてしまい内科、小児科ではないそうです😖初耳でした。。
    今、どこも夏休みに入っていて診てもらえる病院もないのでこのままウンチで出てくれる事を祈るばかりです。。

コメントしていただきありがとうございます!

• 8月14日