※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

産後57日目の初ママです。子育てで手一杯で自分の時間が取れず、周りに相談できる人もいない状況です。他のママさんはどんな風に過ごしているのか知りたいです。

産後57日目の女の子初ママです。里帰りから自宅に戻ってきましたが、子育てで手一杯で自分の事もままならない状態です。昼間お昼寝してくれるとその間に自分のしたいなど出来るのですが、抱っこしてる間しか寝てくれず他の事が出来ない状態です。
初めての子育てで、手探りでやってる状態です。旦那も仕事が遅いので、昼間娘と二人きりで過ごしてます。
自分の時間は旦那が居る時か、夜寝る前の僅かな時間ですが、したい事があっても正直疲れて何も出来てない状態です。
周りや友人に結婚した人がおらず、相談出来る人もいないので、他のママさんはどうなのか知りたいです。
皆さんはどんな風に過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝方や、夜のミルクとミルクの間の時間に夜ご飯の仕込みをしてました。
私も周りに結婚してる人がいなくてやりたいことが全然できませんでした笑
もう数ヶ月は、手抜き手抜きで休んで大丈夫ですよ!掃除できなくても人間死なないし、洗濯できなかったら旦那さんにコインランドリーに行ってもらったりしちゃいましょ!!
ご飯はたまにデリバリーにしたり、ちょーちょー手抜きで生活してました🥹🥹

ゆー

何もできなかったですよ💦
普通です!
部屋ぐちゃぐちゃ、洗濯物も着る時に畳む。こっちは毎日パジャマ!
ご飯も納豆ごはんやふりかけご飯です💦

ママリ

その時期は本当にずーっと抱っこでした😅
私はその状況が続いて精神的に参ってしまったので、早めに頼れる人や物を見つけて欲しいです💦
うちは私が産後うつになってしまったので、急遽夫が育休を取ってくれて今はだいぶ子供も成長してきて楽になりました!

  • Yu

    Yu

    そうなんですね💦私も頼れる人や物が見つかるように色々と試したいと思います。

    • 8月14日
deleted user

毎日お疲れ様です。しんどいですよね。
私、その時期が一番しんどかったです。
背中スイッチすごくて娘を布団に置けず、ずーーーっと抱っこ紐してました。それかソファで抱っこして動かない。ずっとHuluとかみてました。
ソファに食べ物と飲み物セッティングしてました。笑
抱っこ紐しながら洗濯物干したり、掃除機かけたり、、、肩こり半端なかったです。
旦那の帰り遅すぎるから頼れないし、実家は縁切っている、義理両親は県外で頼れず。話し相手がいなくて辛かったです😣💦