※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを泣いて吐くことがあります。足りないのか多いのか不安です。アドバイスをお願いします。

3ヶ月完ミのミルク量について...

息子は先日3ヶ月になり、完ミで育てています。

現在ミルクは1回160㎖を1日5回くらい。
トータル780㎖が平均。
ミルク缶の月齢平均量には達していませんが、夜は朝まで寝ることも多く 間隔は3時間空きます。

ですが、昨日今日とミルク直後に泣いてしまいます。(グズるかんじ...?)いつもはミルク直後ぼけっとしていて、そのままトントンしてゲップをさせていました。
ミルク足りないのかな?と思いながら、泣く息子を抱いたまま立ってあやしていると高確率で吐き出します。

これはどういう事なのでしょうか...。
足りないのか多いのか、わけが分かりません...。
アドバイスお願いします。

コメント

K.A.A.T

吐きやすい子なのかなって息子も完ミでミルク缶の量より少なくかなりのちょい飲みでした😭
飲みすぎたら吐くしゲップしなかったら吐くし凄かったです😱
ミルク飲ませてゲップが出たら寝かせていいよと言われ寝かせたら吐く
横向きで頭高くして寝かせてました😂
月齢がおっきくなると吐かなくなりました🙋‍♀️

もこママ🔰

前日3ヶ月になった娘を育てています😊
うちも完ミで、1回140~160㎖を5回トータルは平均700㎖くらいですね🤔
必要量はその子それぞれだと思いますが、うちの子はこれくらいがちょうど良いみたいです。先日助産師さんから聞いたのですがミルク缶に書いてある量って物凄く多いらしいですよ?
もしかしたらおなかいっぱいで苦しいのかな?
ミルク飲ませてる途中にゲップはさせてますかー?
私は途中と最後の2回ゲップさせるようにしたら大量に吐き戻す事は無くなりました!