※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で幼稚園の娘が一人です。楽そうと言われるが、実際は大変。同じような方いますか?

専業主婦で幼稚園の娘一人です。
専業主婦が楽そう、とか幼稚園児一人っ子だったら
楽そうとか言われます。
娘はあんまり手がかからないし穏やかで色んなこと覚えるの早くて、実際楽です笑
去年まで正社員でハードな職場にいたので
専業主婦も本当に楽です💦
楽そうとか言われて腹立たないの⁇と言われますが
事実なので全然そんなふうに思いません。
大変な思いするのが偉いわけでもないし。
同じような方いますか?

コメント

みき

うちも専業主婦一人っ子です🙋‍♀️私は妊娠中から産後の今もずーっと専業主婦です^_^

旦那の収入だけで生活できるし、生活に困ってるわけじゃないので今後も働く予定はないです😊

1人の時間できて楽だし、楽そうと言われても腹立たないです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立たないですよね!
    全く同じです😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じの環境です!🤗
専業主婦、年少の娘一人で手がかからない子です✨
人の事情なんてわからないのに、平気で楽そうなんて言ってくる人は、自分が満たされてないのかな?って思います😀こちらは子どもいない人に、わざわざ子どもいなくて楽だよねーなんて絶対言いませんし...💦
あーいま大変なのかなーと思って終わりです笑🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、楽そうとかあんまり言わないですよね✨
    嫌味だったとしても嫌味とも思ってなかったです笑

• 8月14日
ママリ

私もです!
楽をしたくて一人っ子に決めたし専業主婦なので、楽そうって言われても望み通りですとしか思わず困ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん、とても楽だよー!としか言えないですよね笑

• 8月14日
白饅頭

はじめまして。私も1月に正社員退職して今主婦しています。実際仕事辞めたらママ友に『じゃあ今暇なんや。旦那さんが働いてて後ろ盾があって良いね』と嫉妬の塊みたいな言葉を言われました。人にはそれぞれの事情があるし、あくせく働くだけが人生でないので、楽そう、暇そうなど言う人とは距離置いて今を楽しんでますo(^-^)o。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、旦那さんが安泰だからいいよねって言われたことあります!あくせく働くだけが人生じゃないって本当そうですよね😌

• 8月14日
我が子が1番❤️

私も激務からの主婦になったら、楽で楽で仕方ないって思ってます😂 もちろん、旦那の手助けゼロですが、楽勝です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!手助けとかなくても楽勝ですよね✨
    よく専業主婦で、旦那さんが家事手伝ってくれない~みたいなの見ますが、ちょっと理解できないです💦

• 8月14日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

同感です🙋🏻‍♀️ 「何が?」って思っちゃいます😅

• 8月14日
 まま

そういう事言う人は完全なる負け惜しみ言ってるだけで可哀想に思います。
どんな人生選ぶかは自分次第、自己責任なので他人と比べてどうしたいんだろう。
大変なの承知で子供を複数産むと決めたの自分でしょ。
家族多ければ稼ぐ必要も増すのも承知でいたのでは?と思うので、自分で選択したことで他人をやっかむなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負け惜しみとも捉えずスルーしてました笑
    うん、楽だよー!としか言えないので😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

絶対専業主婦の方が楽なのに、
専業主婦忙しすぎて旦那が羨ましい!!って人いますが、わたしには気持ちが全く分からないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の人数にもよるかもしれませんが、家族背負って働く方が絶対に大変ですよね‼️
    仕事のイライラもなく家事と育児だけして本当に気楽です😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!😳
    ここに投稿してるママさんは
    旦那さんが仕事から帰ってきても何もしてくれないと言ってる方が多いので、同じ意見の方の投稿見れて良かったです☺️

そもそも働いたことがない人だと働く大変さは分からないのかもですが、、😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!仕事量やミスできないプレッシャーや対人関係のイライラとか…ちゃんと働いたことがあったら平日に家事手伝えとか思わないですよね💦
    私もそういう旦那さんへの不満の投稿見てなんだかなーとおもってたのでわかってもらえて嬉しいです💕

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

楽したくて専業主婦だし、事実楽だし笑、経済的に余裕もあります。
夫は平日朝7時から夜中0時までいないので、幼稚園行くようになってからようやく自分の時間出来たので嬉しくて全然気になりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってる間自分の時間とれて嬉しいですよね✨
    経済的余裕もあれば、家事育児してればいい環境は本当に楽ですよね!

• 8月14日
にかいめのママリ

てか、そもそも
専業主婦が楽そうだと思ってることを嫌味のように言う人がどうかなぁと思います😅
わざわざ言わなくてよくない?

私は仕事フルタイムのパートですが、専業主婦の方を楽だとは思っていません。
むしろ、幼稚園児が帰ってきてから相手しないとじゃないですか!
夏休みとか長期ずっと一緒ですよね!?

たしかに、仕事して子育てして、夜は主人がいないから私一人で2人の子みてて
お母さん大変だねぇ💦
とか言われます!
けど!仕事の達成感や掃除できなくても仕方がないという言い訳ができてるので
兼業の全てが大変だとは思っていません😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味ともとってませんでした笑

仕事の達成感、わかります!毎日が充実していて、家事はおろそかでもなんとなくOKなのも!ワーママな自分が好きだったときもあります笑
    私は忙しさや仕事のプレッシャーが達成感を超えてしまったので、、、
    幼稚園児と気ままに過ごす夏休み楽しんでます♫習い事とかしっかり見てあげたり。
    どちらが良いかは人それぞれですよね✨

• 8月14日

一人目妊娠してからずっと専業主婦ですが、楽そうだなんて言われた事ないですし、私は専業主婦の方が大変だと思ってます🤣

自分で大変、楽、と思う分にはいいと思いますが他人に楽そう!なんて言う意味が私には分かりませんし専業主婦の何が楽なのか知りたいです🤣

専業主婦ですが、園に預けてるし忙しいと思わず一生専業主婦でいたいです笑
いいね~と言われても、いいでしょ??としか思わないのでイラッともしません🤩笑

はじめてのママリ🔰

うん、めっちゃ楽!☺️って答えてます笑笑

はじめてのママリ🔰

わかります!10年ナースしてましたが専業主婦は天国です。幼稚園に行くとなおさらですよね。

一生専業主婦でだらだらしたいけど、自分がだめになりそうなのでいいかげん勉強します

ママリ

私は専業主婦、正社員、パートの全てを経験しましたが専業主婦まじで楽でした😂😂
今は暇つぶしにパートやってますが、パートも楽っちゃ楽です👍でも専業主婦ほど怠けることはできないので宝くじでも当たったら専業主婦に戻りたいですー🤩

こま

子どもはこれからなので夫婦2人で専業主婦です。だいぶ時間に余裕あると思います!

だからといって空いた時間ダラダラしているわけではなく、仕事していたら手がかけられないようなことなどもしてできるだけ夫に心地よく過ごしてもらおうと思っているので、時間を持て余して仕方がないというわけではないですが😸

ただ、本当に専業主婦がしたくて毎日楽しいので、周りから何言われても一切気にならないですね😃

あとやはり経済的にゆるされなかったら専業主婦できないですよね。そういう意味で恵まれてると思っていたので、やはり周りから言われてもまぁ恵まれてるしなぁという思いがあって、ムキに?なるみたいなのはないんだと思います。