※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
妊娠・出産

切迫早産で安静や入院した経験のある方への質問です。美容院は産前と産後どちらで行きましたか?お宮参りのために行きたいけど、37週以降に行くか、産後に行くか悩んでいます。2人の子供を見てもらうのは大変そうです。近場の美容院でいいかなと思っています。

切迫早産で安静or入院した方、美容院って産前、産後どっちで行きましたか?(><)
上の子の時は、切迫で入院しましたが、入院する直前に行ってあったので、お宮参りのときは我慢しました。今回は夏に言ったきり、すぐ自宅安静になってしまい、量もすごいしプリンもすごいし、お宮参りまでにはどうしても行きたいです(;_;)
37週入ってから行っちゃうか、産後上の子と赤ちゃん見ててもらっていくか迷ってます…
2人見てもらうの大変だよな〜近場の美容院ならいいかな〜と迷います。

コメント

Yudu&IbuMAMA

美容師です。
妊娠中のカラーは、頭皮にシミたり、アレルギーになったりすることがあるので、控えてもらってますが、考えられるトラブルを説明した上で、お客様がそれでも!と言われた時には自己責任で了承してもらい施術してます。
私も酷いプリンですが 我慢して 産後、お宮参り前にカラーする予定です😁

• pekori

pekori

もっさもっさで限界で…(><)笑
    私も我慢できればいいのですが💧妊娠中のカラーは何度かお願いしてるので大丈夫かなとは思うのですが…うーん、迷います(;_;)
    コメントありがとうございました♡

• 12月7日
T&Tママ

23wから自宅安静で、37週に入ってから行きました^_^美容師さん2人のこじんまりした美容室なので、切迫だったと伝え、時々気を遣って声をかけてくれました。

• pekori

pekori

参考になります!!いつも行くところは混むので、近所の小さい所を狙ってます⠒̫⃝私も切迫だったこと伝えて早めに終わるようにお願いして、予約しようかなーと思います⌄̈⃝

• 12月7日
りさっくま

上の子の時は安静解除になってすぐに行きました(^_^;)
36週でした!
行きつけの美容室だったので、週数も言いました(^^)
産後はいつ行けるか分からなかったので、無理しちゃいました(;´∀`)

• pekori

pekori

やっぱり我慢できないですよね!!(><)笑
    私も安静解除になったら行っちゃおうかと思います⠒̫⃝

• 12月7日
ゆーちんママ*.

私も夏に行ったきりで里帰り先で行こうと呑気にしていたらまさかの切迫😱💦
もう開き直って産後にしようかと思ってます✌
37wで調子が良さそうなら行っちゃうかもしれませんが💦
二人預けるのも不安ですし、産前、ずーっと黙って座っていられるのかも不安ですが😅

• pekori

pekori

そうなんです、2人預けるのも不安だし、37週で陣痛来るかもで行くのも不安定だし(><)
    娘の時は38週だったしなんとかなるかな〜なんて考えちゃいますが…。私も体調次第で考えようとおもいます♡

• 12月8日