※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mhormoko
妊活

基礎体温が安定せず、高温期になっていることに驚いています。ストレスもあり、生理が遅れるかもしれないが期待もしている。体調は特にお腹のチクチク感と眠気。計るのを続けるべきか悩んでいます。

自分の基礎体温が信じられない...、という方いらっしゃいませんか。
実は軽い気持ちで、安い体温計(1桁しか表示されないやつ)で基礎体温を計っていました。
二、三週間前に基礎体温が安定してなくて、計るのをやめていました。
ただ3日前に2桁表示する体温計を購入して計ってみたら、高温期になっています。生理予定日よりも遅れてしまって、期待しちゃうんですが、2週間ほど計るのをサボっていたので、今、高温期何日目か分かりません💦

仕事でストレスもあった時期だったので、単なる生理が遅れるやつかと思いながらも、期待してしまいますね。

症状も生理がきそうな感じがするお腹のチクチク以外、他にはありません。ちょっと眠気があるぐらいです。
自分の基礎体温がやっぱり信じられないんです。
どうしたら良いですか。やっぱり計るのをやめたほうがいいでしょうか。

長々とすみません。何がアドバイスがあったら、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

にゃおぷん

そもそも普通の体温計で基礎体温は測れないので、測り始めたのは3日目になりますね( ・◡・ )

基礎体温は何ヵ月か継続して測って、やっと自分のサイクルが分かるものなので、もう少し測り続けて様子見た方がいいと思います♡

妊娠してるといいですね(*・ω・)

• Mhormoko

Mhormoko

コメント、ありがとうございます!
    普通の体温計は使い物にならなかったのですね(笑)
    このまま続けて測ってみます!ありがとうございます!

• 12月7日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

普通の体温計は、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんに活用してください♡
    基礎体温は妊娠初期も付けるように言われていたので、習慣付いてると楽ですよ( ・◡・ )
    頑張ってくださいね!

• 12月7日
  • Mhormoko

Mhormoko

分かりました!❤️❤️❤️

• 12月7日

とりあえずは生理予定日を目安に今月は妊娠してるか判定してもいいのかなと思いました。
腋窩用(わきの下)の体温計で基礎体温測っても正しく出ません。わきの下と口腔の体温は同時に測っても口腔の方が高いです(-_-;)

3ヶ月くらい測ると自分のサイクルがわかってくるので、面倒ですけど頑張ってくださいね。

• Mhormoko

Mhormoko

コメント、ありがとうございます。
    私は口腔の方で測っています。だから、ちょっと高めですかね。それで自分の体温が信じられないというか...。
    でもこれからも続けて測ります!
    ありがとうございます!

• 12月7日

退会ユーザー

いやいや、基礎体温は口腔で測るものですよ(^o^;)
    なので、わきの下用の体温計で基礎体温測っても、せっかく高温期なのに、正しく出ません。

ということをお伝えしたんです。

• 12月7日
  • Mhormoko

Mhormoko

すみません💦 解釈が間違ったようで...。
    どうもありがとうございます!

• 12月7日