※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさんの親御さんは例えばお盆等帰省した際孫の為に動物園などに連れ…

みなさんの親御さんは例えばお盆等帰省した際孫の為に動物園などに連れていってくれますか?
行きたいといえば連れてってれますか?それとも帰省中に行きたいところは自分達のみで行きますか?

コメント

abi abi

自分達で行きます。
親が70代なので疲れてしまうので💦
若ければ3世代でお出かけもしてみたいですけど、ご飯食べ行くくらいですね。

• ママリ

ママリ

50代後半ならどうですかね?
    流石に70だと疲れてしまうかもしれませんね😂

• 8月14日
  • abi abi

abi abi

祖父母の体力があって、行こうよ!という感じなら、一緒に出かけたりしたいですね😀

• 8月14日
ママリ

実家でも義実家でも一緒に行きたい!というかんじで、逆に家族だけで出かけられない感じです。笑

• ママリ

ママリ

本来なら自分達だけで出かけたいですが?
    うちは義実家はどこでも連れてってあげるよ〜と言ってくれて遠出もしてくれるし、なんなら一緒に行きたいや、孫がメインの遊び場(アンパンマンミュージアムなど)に行こうと提案もしてくれます。
    実家は例にあげたアンパンマンミュージアムだとそんなおもろくもないところ行きたくないと言った感じで帰省して孫を見せに来るのは当たり前だが家にずっといろ。どうしても行きたいなら勝手に行けという感じで真逆だなーと思ってしまい😂

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

場所によっては家族で楽しみたいなーということもあります。(どちらの実家も同じ県内なのであまり特別感がなくて!)
    ただ、孫が楽しめるところに一緒に行くのは嫌で、勝手に行けという感じというのは寂しいですよね💦

• 8月14日