※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻→生き物係🦎
雑談・つぶやき

ここ最近、言葉ゆっくりめの次男が、自分の名前フルネームで言えるよう…

ここ最近、言葉ゆっくりめの次男が、自分の名前フルネームで言えるようになったり、ママ❣️〇〇←(療育の教室の名前)やしゅみなの〜❓って言ってきたり、外歩く時、にぃに❣️手ぇつなご( ¨̮ )って。

明日で4歳になる次男💕

昨日は、お墓参り🪦に行って、ピッピしゃん❣️ナム〜🙏ってしてた💦

周りの様子見ながら最近真似る事も増えてきてる。

次5歳になるまでの1年間どんな成長見せてくれるのか本当楽しみ(*´˘`*)♥

コメント

ひまちゃんめちゃくちゃお久しぶり🥺❤️
たまに、ママリ来るんだけど、ひまちゃんとタイミング合わないのか見つからなくて寂しかったよ😭

次男くんめちゃくちゃ可愛いね❤️❤️❤️
明日お誕生日なんだね✨
おめでとう🎂✨

• ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

サラダちゃ〜ん💕
    めっちゃ久しぶり( ´:ω:` )感動の再会💦

うちもたまにしか呟いてなかったりだったからかな( ´тωт` )
    ちょい前まで体調崩してダウンしてたり💦

見つけてくれてコメントくれてありがとう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕

サラダちゃん💓は、仕事復帰してからどう❓

そうなの( ¨̮ )
    最近次男の言葉が増えてきてね( ´:ω:` )

旦那はいつまで喋らないんだ‼️って責める言い方しかしないけど、次男のペースあるしね(•́ε•̀;ก)💦

ありがとう〜(*´˘`*)♥

• 8月14日

退会ユーザー

体調崩してたんだ💦
    毎日暑いしね😵
    無理せずにね🥺

仕事復帰してしばらくは仕事楽しかったんだけど、新しいとこ覚えなきゃだったり、産後ボケか抜けが出たりして、それをあたりのキツい人に色々言われたりで病み気味🫠
    体力もついていかなくてさ💦
    毎日寝落ち😭
    ママリに来てはグチったりしてなんとかがんばっているけど、辞めたくて辞めたくて😂

久しぶりの再会でネガティブなグチゴメンだよ😭

次男くんは次男くんのペースで成長してるんだから、そこを認めてあげてほしいよね🥺
    うちも最近旦那、長女に厳しい💦

• 8月14日

ひまわり🌻→生き物係🦎

夏風邪なのか急に高熱出して腎臓ら辺も痛かったり、あちこちめちゃくちゃだったの💦
    2日間寝込んで3日目動こうとしたら動けなくてしんどかった( ´:ω:` )

育休中に色々他にも覚えなきゃいけない事とか増えてたんだね( ºΔº )〣

なんか言い方キツイ人居るよね💦
    上からガミガミと言葉一つ一つキツイ人。

今コロナ禍で余裕ないかもだけど、少しは相手の気持ち考えながら話してほしい。

何か話して少しでもスッキリする時は話してね( ¨̮ )

サラダちゃん💓が、無理しすぎたり辛い思いする方が悲しいから💦

最近、次男は言葉のトレーニングで、保育園以外に療育に通ってて、頑張ってるのに、旦那はいつも責めてばかりだよ。

長男に対してもそんな感じだから、長男は旦那が苦手なの態度に出てるし。

本人が、ちゃんと話せるなら話したいっていうの伝わってきてるのに。

ハッキリしてなくても、ちゃんと話してくれてるし。

子供に対してあまりプレッシャーかける言い方は、やめて欲しいよね❗️

• 8月14日
可愛いおっさん。

ひーちゃんおつおつー🙋‍♀️💗

次男くんの成長めっちゃ頼もしいしかわいいな🥺💗💗

ちび竜も言葉ゆっくりさんなんやけど
最近よくしゃべるようなって
何かを一生懸命伝えようとしてるんがかわいくてたまらんよ🤣💗💗💗💗
ほんまに頑張ってるよな😊

明日はお誕生日パーLee?🎉🎂

ひまわり🌻→生き物係🦎

ふーみん💓
    お疲れ様〜(*´˘`*)♥

まだ幼い部分ありつつ急にお兄さん行動してみたりなんだよね( *´꒳`*)

食事の時に使う物みんなの分テーブルにセットしてくれたり、ペットボトルのラベルとフタの分別したり。

声がけしなくても自分の準備するのも増えてきてる。

何かしら伝えようとしてくれてるのは本当に可愛いよね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

明日は、31のアイスケーキ🎂で、お祝いだよ🎉

プレゼントは買って用意してたの見つかって先に渡したし、お寿司はこないだ食べたよ🍣

• 8月14日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

わぁ!!すごいなー😍
    そういう成長ってめっちゃ嬉しいよな💗💗💗

プレゼント見っかったのね🤣

• 8月14日

ひまわり🌻→生き物係🦎

なんかなんとも言えないけど、子供の誕生日って特別だよね❣️
    なんかセンチメンタルな気分( ´:ω:` )💕

まだちょっと前に産まれた感じなのに4歳って早く感じるよ💓

最初マグネットブロックにしようかと思ったんだけど、今トミカに夢中だから、持ち運び出来るやつプレゼントしたよ🎁

• 8月14日