※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

新居の洗濯機の排水トラップについてお話聞かせてください🙏まだ変更可能…

新居の洗濯機の排水トラップについてお話聞かせてください🙏まだ変更可能な段階です。
洗濯機の防水パンはなしの予定です。ふんばるマンを使用する予定なのですが、現在排水トラップが真下に設計してあります。ホースがずれたりトラブルがあった際に、洗濯機の移動が大変なので横にあった方が良いのかなと思うのですが真下の方が便利なのでしょうか?夫は単身赴任の予定なので、夫に洗濯機を移動してもらうことはできません。私が一人で移動させるのは床も傷つけそうで...。キャスターは考えていません。横にしたいのですが横にした方、真下にしておけば...など後悔ありますか?

コメント

おいずみ

一軒家ではなく現在住んでいる社宅の話ですが💦
我が家は真下に排水トラップつけてあります。

昨日洗濯機が排水されずに止まったので、色々処置を試みたのですが、排水トラップを掃除するのに真下にあるので、やはり洗濯機を動かさなくてはいけませんでした💦

私一人ではどうしようもなく、旦那が仕事から帰宅するのを待ちました💦

私は横につけるデメリットがわかりませんが※詰まりやすいとかあるのでしょうか💦、旦那さんが単身赴任ということでしたら、私は横にすると思います💦

あとは、どの程度旦那さんが新居に帰ってくるかにもよりますね🤔
2〜3ヶ月に一度帰ってくるのであれば、その都度掃除すればいいかと思うので真下でもいいと思います😊※洗濯機によるかもですが、我が家の洗濯機の排水トラップの掃除は1〜2週間ごとを推奨してましたが私はそんなにしていません(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!
    真下にある方からのお話とても助かりました😂やはり一人では動かせないし横のほうがいいですよね🤔デメリットが私もたいして思い付かず...🙌横にしようと思います✨
    排水トラップの掃除ってそんな頻繁にやらないといけないんですね(笑)できる自信がありません😂
    回答ありがとうございました✨

• 8月14日

掃除は旦那にやらせてますが、キャスター付き台に洗濯機を置いているのでズラすの楽って言ってますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

キャスター付きは楽っていいますもんね✨😊でもキャスターは考えてなくて💦
    キャスターだったら私も真下にしたかもしれません👌
    回答ありがとうございました😆☘️

• 8月14日