※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルに入れると泣いてしまう子ども。慣れれば泣かなくなるでしょうか?

うちの子の場合、ベビーサークルしない方が良いですか?

6ヶ月から、家の中を好き勝手ハイハイして、壁でも何でも摑んでつかまり立ちしてました。成長が早めで目が離せないです。

今は低い家具(2〜30cm)だと片手立ち、登ったり、伝い歩きしてます。自分ではまだ完璧に、しゃがめないのでひっくり返ったり転倒することが多いです。ベビーヘルメットは蒸れやすくて、ずれるのでジョイントマットないところで被せてます。

安全考えて(目が離せないので)、今日、私がご飯食べるとき、作業するときにベビーサークルに入れたら、すぐギャン泣きしました。

ベビーサークルを片手立ち、はたまた、膝立ちで両手離して、また掴んだりしてました。慣れれば泣かなくなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れないで泣く子は泣くし、慣れて泣かなくなる子は泣かなくなると思います😂
我が家ではキッチンにゲートをしただけで後は好きにさせています。ジョイントマットを敷く、良くつかまり立ちしている所には後ろに毛布を敷いておく位でした。登ったら降り方を教えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルがあった方が良いなら使えば良いと思います。泣いていても安全を優先することは悪いことではないと思います👍

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ない家具をサークルで囲むのもありだと思います。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今までは家具をサークルしてました。

今日使ってみて、ベビーサークルの方が危ない動き(両手離し)してるなぁと悩んでます。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルだと狭いから(かなり広い家で広いサークルでしたらすみません💦)すぐに捕まったりできるので危ないのだと思います🥲他に行くところもありませんし…

• 8月14日
ママ

慣れれば泣かなくなるとも思いますが、
慣れないこ子は慣れないで泣きっぱなしだし、
こればかりは個人差あると思います😅

息子も運動発達が早かったですが、ベビーサークルは使いませんでした。
ベビーサークルはありましたが、ボールプールになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。個人差ありますよね🙄

ボールプール楽しそうですけど、うちの狭い家でベビーサークルをボールプールは勿体無い😂

今まで通り、テレビとかだけサークルに戻すか悩みます。

• 8月14日
  • ママ

ママ

下に新たにコメントしてしまいました💦

• 8月14日
ママ

危ない所がなければベビーサークル無しでも大丈夫かもしれませんが、慣れる子がいるのも事実なので、試しに3日とか5日とかチャレンジしてみて、ダメだったら元に戻すで良いのではないでしょうか🤔
1週間、10日と泣き続けるようだったら、私だったら諦めるかな😅

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、6ヶ月過ぎてから慣れて欲しくてベビーサークルに入れていました😅
最初は嫌がって泣かれました😭
ベビーサークルの先にあるベランダの窓を開ける為に抱っこしたら、それだけでギャン泣きされた事もあります🥺
ベビーサークル見ただけでギャン泣きです😢

うちはベビーゲードにするとお金がかかると思い、サークルにしたので、泣かれても定期的にサークルに入れていました🥹
1週間ちょっとで慣れてくれて、泣かなくなりました😂

1週間くらいサークルに入れてみて様子を見ても良いと思います💦
それでダメならサークルが嫌いだと言う事だと思うので、ゲートにすれば良いと思います😢