※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんちゃん
雑談・つぶやき

里帰りしてから血圧が高くなって、希望していた助産院で産めなくなりま…

里帰りしてから血圧が高くなって、希望していた助産院で産めなくなりました(;_;)
でも一応、提携の個人病院で受け入れてくれるみたいなのでよかった…
上の子のこともあって、総合病院での出産はできるだけ避けたかったし、正直、実際に行ってみて、助産院での出産に少し不安も感じてたからよかったのかも。
しかし、今まで気にしたこともなかったのに、なんで血圧高いんだろう…。

コメント

kuminya

私も妊娠中 血圧高くなりました。
少し高めくらいで維持してたのが 40w2dでまた上がっちゃって、病院行ったらそのまま入院、誘発で産むことになりました。
さらに陣痛はすんなり短時間感覚で来たものの、子宮口があまり開かず、そうこうしてるうちに「赤ちゃんがしんどそうです」ってことで緊急帝王切開になりました。
総合病院でしたが、院内助産でベッドで産もうかと思ってたのに、分娩台どころか手術台です(笑)
今まで健康優良児だった私が、まさか妊娠高血圧症候群で帝王切開になるなんて思いもしませんでした( ´∀`;)
妊娠って予期せぬことが起こるんですねー。。。

  • ぱいんちゃん

    ぱいんちゃん


    はじめまして!コメントありがとうございましたっ(^^)!
    とても嬉しいですっ♪
    そうでしたか…、そんなこともあるのですね…(>_<)
    私もまだまだ油断出来ない状況なんだと思いました…
    でも、母子共に無事に出産できたことは本当になによりでしたね!

    私も今まで血圧なんて気にしたこともなかったので、初めて指摘されたときは、先生大袈裟だなあと思っていたのですが、実際毎日はかってみると案外高めで、あれ⁉︎という感じで…。
    妊娠出産って、ほんとに怖いですね…。

    kuminyaさんのコメントを読んで、まだまだ気を引き締めて出産に備えないといけないなと思い知らされました!
    貴重な体験談を、本当にありがとうございましたm(^^)m

    • 12月7日
  • kuminya

    kuminya

    私も 先生大袈裟だなぁと思ってました( ̄▽ ̄)
    ちょっと足がむくんでるくらいで、産むまで血圧が高いという自覚症状がなかったですし(^^;ゞ

    予定日は年末ですか?
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように☆

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    • 12月7日
  • ぱいんちゃん

    ぱいんちゃん


    その通りです(^^)!
    この際、1週間遅れて元旦にでも!とか、思っていたのですが、今はとにかく無事に産まれてほしいです(^_^;)

    こちらこそ、本当にありがとうございましたm(^^)m!

    寒い時期の子育ても本当に大変と思われますが、体調管理に気をつけて、お互いに頑張りましょうねっp(^_^)q

    • 12月7日