※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

2歳の次男のためのおすすめヒップシートを教えてください。送り迎えや寝かしつけで使用し、両手があくものがいいです。ポルバンかコペルタを検討中で、ポルバンはシングルショルダーでも安定しますか?ダブルショルダーは必要でしょうか?

おススメヒップシートを教えていただききたいです。来月に2歳になる次男に購入を考えています。普段は歩きたがるのですが寝かしつけなどまだ抱っこすることが多いです。小さめ体型なので10キロほどの体重ですが腕と腰がつらくなってきました。また、保育園への送り迎えで15分ほど歩くため現在は送り迎え時はエルゴを使用していますが帰りは徒歩で歩くなどするのでヒップシートを使用してみたいと思いました。4歳の長男はまだチョロチョロすることが多く心配なので保育園に行く際はほぼ次男を抱っこして長男の手を繋いでいます。雨の日などは傘も刺すので両手が使えるものができればいいです。なので寝かしつけ以外は両手があき固定がある程度あるものがいいのですがおすすめのものはありますでしょうか??楽天でみたポルバンまたはコペルタを検討しています??ポルバンの場合シングルショルダーのみでも安定性ありますか?ダブルショルダーと両方買った方がいいでしょうか?2歳目前の子にはダブルショルダーあまり必要なさそうでしょうか?情報あれば教えていただきたいです(><)よろしくお願いします。

コメント

いぬ🐶

ポルバンのシングルショルダー持ってます!
ぎゅっと締めれば両手あけても大丈夫だと思いますが、構造的に抱っこ紐のように絶対に落ちないという感じではないです🤔
でも2歳で体も安定して普通に抱っこする分には大丈夫かと!
暴れたりすると心配ですが😂
抱っこ紐あるならわざわざダブルショルダー買わなくてもいい気がしますね💦

• ai

ai

とても参考になります。ありがとうございます😊ちなみにポルバンベーシックとポルバンアドバンスどちら使われていますか??アドバンスは値段は高めですが滑り止めあるので安定性高いのでしょうか?ベーシックでも充分使用は問題ないのか迷っています😣

• 8月14日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

滑り止めとかないのでたぶんベーシックだと思います!
    特に滑っちゃうとか不便さは感じた事ないです🤔

• 8月14日
ちの

2歳4ヶ月でポルバン使ってます!
抱っこ&手を繋ぐ&傘だとダブルショルダー必要だと思います!
完全に両手を開けられるほど安定感無いです!
帰りもダブルショルダーもギリギリ本体に入るので嵩張らないですよ🤗
私ならダブルショルダーだけ買います!

mizu

ポルバンのダブルショルダー使ってました!

個人的にはダブルショルダーでよかったです!

雨の日に傘をさす場合や、子供が寝てしまった時など、やっぱり安定感が違います😊