※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

出血が続き、子宮外妊娠で抗がん剤治療中。次の妊娠に不安があります。

出血が続いており、胎嚢も確認できないので、即入院となりました。子宮外妊娠の疑いがあり、先日子宮のお掃除の手術しましたがHCGの数字が下がらなくて上がっていたため、子宮外妊娠と確定になってしまいました。流産からの、子宮外妊娠。自分がなるのかとビックリしています。今は抗がん剤の注射治療になりました。1週間後採血が下がってればいいのですが…下がっていないときはまた、1週間抗がん剤でそれでもダメなときな卵管切除の手術をしないといけないとゆう説明をうけました。
このようなことがあっても、次妊娠できるんでしょうか??
先生はできると励ましてくれましたが、妊娠に対して恐怖とゆう文字がでてくるようになりました。前も先生に二回続けて流産はそんなにないことだから!と励ましてもらい次は子宮外妊娠なので(;_;)!!!妊娠したら普通に出産できると思っていたので精神的にも辛いです。

コメント

ままり

同じ状況で結局子宮外妊娠でした。でもまた妊娠できましたよ

  • ぴーたん

    ぴーたん

    同じ状況経験されたのですね(;_;)また妊娠はいつ頃できましたか??妊娠できたと聞いて安心しました。ありがうございます!

    • 12月7日
min.a.ki

初めての妊娠が子宮外妊娠でした。

続けて流産は滅多にないこと、今はクラスに40人いたら1人以上は不妊治療で授かってるから、妊娠する方法はたくさんあるからね。と先生に励ましてもらいました。

とても励まされて前向きになったのですが、3か月後に完全流産(手術なし)。

はぴたんさんと同じ気持ちになりました。
さらに、わたしは友達の妊娠も素直に喜べない真っ黒な心になりましたよ^^;←性格悪い?

2年ほど子作りはお休みして、今は1児の母になることができました。

はぴたんさんもきっとまた妊娠できます!
そして、妊娠することがいかに奇跡的で幸せなことなのか人一倍感じると思います♡

今はしっかりお休みされて体も心も回復されてくださいね♡

  • ぴーたん

    ぴーたん

    はぢめてで、子宮外妊娠でそのあと流産ですか。私と逆のパターンですね。
    私も友達の妊娠喜べないしいまはSNSで子供でてきても、いいね!を押せません。二年間辛かったですね。ここまでくると、精神的にもやられて疲れますよね。
    この経験をしたからこそ、できた赤ちゃんは絶対に幸せにしたいです!次は絶対に元気な赤ちゃん産みたいです。ありがとうございます!

    • 12月7日
まゆだんご

こんにちは✨
私も外妊経験者です‼
しかも、2回です…
2回とも抗がん剤でした。
先生からは受精してるし場所が悪かっただけで妊娠出来るんだから…と励ましの言葉を頂き、体が落ち着いたら直ぐに卵管造影検査をして、ゴールデン期間最後の月に妊娠して今、14週入りました🙆
大丈夫です‼妊娠出来ますよ😁
気を落とさず頑張って下さい😃

  • ぴーたん

    ぴーたん

    二回もですか。抗がん剤で終わったんですね。私も数値が下がることを期待してるんですが。
    やはり、子宮外妊娠のあとは、卵管造影した方がいいのでしょうか??私はもし、妊娠今回しなかったら、卵管造影しようね!といわれており、する前に妊娠したのでホッとしてたらまさかの子宮外妊娠でした。先に卵管造影してた方がよかったのかな?とゆう気持ちでいっぱいです!

    • 12月7日
deleted user

初めまして。
私は昨日子宮外妊娠と言われ金曜日右卵巣の手術を受けます。
質問されている内容とは違うかもしれないですがコメントさせてもらいました。
私も普通に出産できると思ってました。
子宮外妊娠って自分がなるなんて思ってもみませんでした。
私も次にまた赤ちゃんが欲しいけど正直怖いです。
またおんなじ事になるんじゃないかなって。
けど妊娠出来るってことは忘れちゃ行けないんだなって思いました。辛くてここに呟いたらそう言ってくださった方がいました。
わたしは片方卵巣を無くしますがあと1つの卵巣にかけてます。
ほんとに辛いですけど頑張って乗り越えられたらいいですね。
お互いいつか元気な赤ちゃんが産めますように。
今はお体大切にして下さい。心も休めて下さいね。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    金曜とゆうことは、明日ですね(;_;)お辛いですね。私も抗がん剤で無理ならもう手術となります。こんな思いもう二度としたくないですよね。お互い本当に少しずつ乗り越えましょう!!(;_;)辛い中お返事ありがとうございます!!ともちゃんさんも、お身体きをつけてください!!!

    • 12月8日
m⋈*.。

こんばんは⋈*.。
今年6月末に子宮外妊娠にて左卵管切除手術しました¨̮⑅*私も胎嚢が6週後半になっても見えず、血中hCG7500あり緊急入院からの翌日手術となりました。私の場合は左卵管がエコーで少し腫れていたこと、病院の方針から即手術になりました。
ネットで検索したところ子宮外妊娠の確率は1~2%となっており、そんな低い確率なのにまさか自分がなるとは思ってませんでした。
妊娠したら出産できるものと思っていたので、入院中は旦那や親には赤ちゃんがせっかちで着床する場所間違えちゃったから仕方ないよねと明るく振舞っていましたが、夜中に辛くなることもありました。また、卵管1個になっちゃってこの先妊娠できるのか不安でした。
先生が手術中に残った右卵管の通水検査をしてくれたところ、通りが悪く詰まってるかもと言われ、また不安になったり検索魔な日々を過ごし・・・
手術の翌月に卵管造影してなんとか右卵管の通りを確認できて一安心。卵管造影から2周期後のタイミングで今回自然妊娠しました。なので子宮外妊娠後、卵管1個しかなくても妊娠できます¨̮♡⃛

今は色々なことが不安だし気持ちも落ち込みツライと思いますがゆっくり身体と心を休めて、お身体ご自愛下さい⋈*.。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    6月にそんなことがあったんですか(;_;)!!でも、5ヶ月後には戻って来てくれたんですね。涙出ます。よかった!私もこれが終われば卵管造影してそこから、妊活にまたチャレンジしようかなとおもいます!!
    お辛い経験お話ししてくださりありがとうございます!!今はだんなも家族も励ましてくれているので少しずつこの、状況をうけとめてがんばっていきたいとおもいます!

    • 12月8日
  • ジヨン

    ジヨン

    私も6日に子宮外妊娠を言われ即入院の翌日手術をしました。
    まだ、病院ですが不妊治療を始めて3年経って授かったので100人中の1人に何で私なの!?って泣きはらしましたが、でも授かることが分かったので私も皆さんの意見を聞いて前向きに頑張ろうって思えました(*´ω`*)
    赤ちゃんは空の上で降りる順番を待ってるので、気長に待ちましょう^_^

    • 12月8日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    ありがとうございます!!
    病院私もまだまだいるので、同じですね(;_;)!!手術もおわったのですね。私はいま抗がん剤なので、一週間後の採血が問題ですね。3年でまさかのですか。本当に悲しいですね。一緒に頑張りましょう(;_;)!!!!コメントありがとうごさまいます!!!

    • 12月8日