※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母たちとご飯行って外に出るとき旦那が何も言わずに自分と子どもだけ…

義母たちとご飯行って外に出るとき旦那が何も言わずに自分と子どもだけ置いて外に出て義母と煙草吸ってたらいらいらしませんか?

昨夜義母と靴をお店の玄関で脱いで鍵着きの下駄箱に入れるお店に行ったんですが帰り私が自分の下駄箱探してる時に旦那が何も言わず子ども置いて外で煙草吸ってて私と子どもだけがお店に残されキレてしまいました、、、

旦那は私が居るのを確認して出たらしいですが
一言言うべきだし娘が靴履く寸前におもらししてしまい私が娘と息子を見ながら拭いたりしてるのも外からみてるのに助けに来ない態度に本当に腹が立ち
外に出てすぐ「子どもら置いていくなら一言言って」「父親なんだからどっちかでもみて」と言ったらあきらかに不機嫌になり「お前が居るん確認したわ」「そんだけできれるな」「心が狭すぎる」と怒られました。

義母にも「母親が居ったら置いていくわ」「しょうもないことできれんの」と言われましたが本当に意味が分かりません。

正直ご飯中も私は娘のトイレで何回も立ち息子も眠いと愚図りそれをご飯食べながら立ってあやしてましたが旦那は義母たちとの話に夢中でこちらにはほぼ見向きもしませんでした。

義母と義妹と旦那の3人でゆっくり食べ3人の会話についていけずトイレが近い娘と眠い息子の面倒を見るのにもいらいらしててそこで帰りのことがあり爆発したんですがみなさんならいらいらしませんか?

私が心が狭いだけですか?

コメント

り

今後義母達とのご飯は無しですね🫠
帰りなので外でる時だし勝手にタバコはまぁいいとしてもお漏らし拭いてる時に助けにこないのは普通にヤバすぎます😱
義母も義母だしそんな事言われたらお前ら親子そろってキモいな〜って目の前で言っちゃいそうですw

★

投稿者さんはマジでまっっったくの正常ですよ!!!!!!!!!!!!

例え親2人がどちらも「相手が子どもをみている」と
黙って子どもの元を離れたら
事故が起きますよね。

声がけの重要性がいかに大切か考えたことない時点で、
当事者として育児してないんだなって悲しくなるし、

離れた理由がタバコ、しかも外から状況が見えてるのに何もせず感謝どころか文句をいうなんて言語道断だし、

ここでお義母さんの発言。
「そんなことで」‥?
この話を「そんなこと」で片付けるような人は、同じことされたとき間違いなく発狂してキレるタイプの人ですね。(笑)とまあこれは推測ですが、

他人じゃなく家族なのに全員子どもに対して無責任すぎるし、
お漏らしのくだりとか、
本当大変でしたよね😭😭😭
感謝はされども文句言われたり不機嫌になられる筋合いは全くないです!!

食事中の件も、
こんなことなら行かなかったらよかったって思わされただろうし、投稿者さんがついていけないような話なら子どもたちだって退屈だっただろうし。

これは爆発するのが当たり前ですよーーー😭
本当にお疲れ様でした😢

ママリ

わたしもキレますねー
よく言った✨👍✨て感じです。
義母も旦那も義妹もそっくりでキモいですわー

はじめてのママリ🔰

状況によるかもしれません🤔

二人でみていると思っていて、主人が急にいなくなり危ない状況だと怒りますね。
ただ、自分が二人ともみていて主人が先に出たとしても何も思わないです。

でも...お漏らししているのを見ていて助けないのは、意味がわかりません😅
それは、激怒です!!