※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

旦那さんてやっぱり妻の味よりも母親の味の方が好きなんですかね?比べら…

旦那さんてやっぱり妻の味よりも母親の味の方が
好きなんですかね?比べられたことありますか?


旦那は妻の味と母親の味どっちが好きか。ていうので、
皆選ぶのは母親の味ってテレビでやっていたと
この前義母に言われました。
その場では苦笑いで済ましましたが
それ嫁に言う必要ある?って思いました。
確かにそうかもしれないけど…(-.-;)

実際旦那さんに比べられたことある人っていらっしゃいますか?

コメント

まい

ないですよw
なんの意味があっていったんでしょうか?笑
お義母様はまだ子離れ出来ていないんですかね…あまり気にしないほうがいいですよ〜〜。

  • ゆ

    ないですかね?笑
    母子家庭なので息子らぶです(´;Д;`)
    気にしないことにします!!

    • 12月7日
ちゅん

ないです!
比べてきたら、じゃあおかんに作ってもらえよって言います!

  • ゆ

    旦那がわざわざ
    比べてきたらそうなりますよね…笑
    ありがとうございました☺️

    • 12月7日
まにま

うちの味付けはこうだったよ!
って言われたことはあります。
義母さん、わざわざ言わなくても(^^;)
嫁への対抗意識ですかね…
今度味付けの仕方習わないとですねー!
とか適当に言って流していいと思います。

  • ゆ

    旦那の弟の彼女が料理しないことを
    愚痴られた時に言われました。
    結局男は母親の味が好きだから、
    料理上手になれとまで言わないけど
    少しでも料理してくれないとね…とその子に対しての言葉で言われたんですけど
    完全に私への対抗意識としても
    言ってますよね!笑

    • 12月7日
にゃおぷん

うちは逆に私のご飯の方が好きって言われましたよ( ・◡・ )
母親のご飯は、長年育ってきた味で慣れ?てるだけなのかな~と。

うちは義実家に行ってもご飯食べて帰ることは一度もないです( ´・∀・)

  • ゆ

    それ嬉しいですね(*´꒳`*)

    そうなんですね!じゃあNonさんは
    義母さんのご飯食べたことないんですか?😌

    • 12月7日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    5年ぐらい一緒に居ますけど、お義母さんの手料理は食べた事ないです( ´・∀・)

    結婚してから、お義母さんの前で私のご飯が美味しいんだ~って言ってくれたから余計かもしれないですけど(*・ω・)

    • 12月7日
  • ゆ

    えー!その様子だとNonさん料理お上手なんですね(*´꒳`*)❤︎
    羨ましい限りです😂

    • 12月7日
こにたん

「こういうのよく作ってくれたんだよ〜だから、作ってみてよ!」って言われた事あります。

やっぱりお母さんの味が好きなんですかね💧

  • ゆ

    それ私も言われた事あります!
    気分はよくないですけど…(-.-;)

    旦那は母親のことどっちかというと
    料理下手やけどなって言ってましたけど…笑

    • 12月7日
  • こにたん

    こにたん

    同じです!!お母さん料理下手だけどな。と言われました💧なのに、作って!と言われたら...はっ?意味わからん

    • 12月7日
あかいちん

義母的にはそれが嬉しいんでしょうね。
わたしも旦那は比べてるつもりもないと思うけど、これ美味いでしょって義母作ったのを言われると気分良くないですょ💧

  • ゆ

    義母からしたらそうですよね!
    それは気分良くはないですね😢
    あまり気にしない事にします!
    ありがとうございました❣️

    • 12月7日
う

比べられたことはないですが、「俺んちの〇〇はこれ入れるんだ〜」とか「俺んちの〇〇と〇〇はまじで美味い」ってよく言われます😅💭 そうなんだー、で流しますが🙄
別に母の味とか作りたくない(作りたくもない)し、私のやり方に合わせてもらいます(笑)

  • ゆ

    まじで美味いはなんか嫌ですね…😩
    同じ味付けなんかつくりたくないですよね笑
    私は私のやり方でこれからもしてきます!!
    ありがとうございました☺️

    • 12月7日
あや

長年育ってきた味なので舌が慣れているらしいです!!みんな言わなくても思ってるみたいなんで仕方ないです。。うちの母が料理苦手でお前は子供の頃からろくな物食べてへんからこんな料理やねん。言われました。義母は魚からだしとったり、旦那はおかん尊敬してる!とか平気で言いますよー

  • ゆ

    なるほどー(´;ω;`)仕方ないんですね😫
    だしからとるなんて私には無理です😂😂

    • 12月7日
Makota

うちは逆で私のご飯が一番美味しいって食べてますよ(^ー^)
一度義母の料理食べましたが、お世辞にもあまり美味しいと言えなかったので、納得しました>_<
ちなみに私の母のご飯も美味しいって食べてますよ(〃'▽'〃)

  • ゆ

    作りがいありますね〜!!
    お世辞でも言えないとは…笑(*゚∀゚*)

    • 12月7日
mamamamama

ものによりますかね(>_<)
でも義母さんが作ってくれたのを食べたときに、味付けを覚えておいて
これ今度つくってあげよって思って
よく作ってあげます😊

しつこく美味しい?ねぇねぇ!どお?って聞きます(笑)

でも基本、私のが美味しいって言ってくれますよ!

義母さん、そんなこといちいち言わなくてもいいのに(笑)

  • ゆ

    味付け覚えて再現するなんて
    すごすぎます!!(*´꒳`*)

    奥さんの味の方が好きって言ってる
    旦那さん結構いるみたいなんで
    テレビで言ってた事が
    全て正しいってことではなさそうですね☺️

    ほんとにー!わざわざ言うこと
    じゃないですよね!

    • 12月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    喜んで食べてるの見ると嫉妬とゆーか
    私も頑張って作る!って思っちゃって(笑)
    しかも美味しいから私が食べたいのもあるんですけどね😂

    そーですよー!
    これから自分の味を好きにさせるんです(笑)

    ですよ😭
    嫌味ったらしい!よっぽど美味しい自信でもあるんですかね(笑)
    母子家庭とかですか??

    • 12月7日
  • ゆ

    美味しいとそうなりそうですね(*´꒳`*)

    何回も食べたことありますけど
    超がつくほどではないです😂笑
    母子家庭です!!

    • 12月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    揚げ物ばかりなんですけどね(´・ω・`)

    母子家庭だったらそーなりそうですね😅
    うちの旦那は義母さんにおかんのご飯が一番おいしいわ~って冷やかしながらいいますが
    バカにすんなって言うのがいつも定番です(笑)

    • 12月7日
まりか

夫に、私の作る料理は義母に似てると言われた事があります!
そして私の料理の方が好きって言ってもらえますが、厭味なお姑さんですね💧
気分悪くなりますよね😰

  • ゆ

    そうなんですね!
    ほんと気分悪くなります。😭
    言う必要ないですよね(´;ω;`)

    • 12月7日
ゆき

たまーに作ったものをこれ実家の料理みたい!って言われることがあります。
うまいうまいって食べるので、悪い気はしません〜。
お義母さんにはあんまり会ったことないので、何とも言えないのですが、ずーっと食べて来た味だとたまに食べたくなりますよね。
私も実家のミートソース食べたいってなるときありますから笑

まぁ、お義母さんは自分が子どもの1番でいたいんでしょうね笑

  • ゆ

    ずっと食べてきた味はたまに食べたくなりますよね(*´꒳`*)
    母子家庭なので余計かもしれません😋

    • 12月7日
SINRI

比べられたことはないですが、基準が母親の料理の味なんだろうなぁ〜とは感じてます😥
なので義母がよく作る料理を作るのは避ける傾向が私にはあります 笑
食べながら口には出さなくてもどこかで比べられていたら嫌なので。

主人の兄は母の味が大好きみたいで、やっぱりこれだよ〜とか言いながら食べてて正直引きました!

お母様、完全に対抗心燃やしてますね😅

  • ゆ

    昔から食べてきた味ですし基準が母親の味ですよね。

    それは私でもちょっと引くかもですね(´;ω;`)

    そうなんですかね。やだー😢😢笑

    • 12月7日
kai

義母さんのヤキモチですかね(笑)
息子loveで張り合いたくなっちゃうのかも😂

家庭環境にもよると思いますが、主人と私は味の好みが一緒なので『我が家の味』が好きだと言います😃

因みに、実母は料理が下手なので、弟は『断トツ嫁が作った料理が旨い!』と言っています(笑)

  • ゆ

    対抗心ですかね😂

    味の好みが同じ

    • 12月7日
  • ゆ

    すいません。途中になっちゃいました。
    味の好みが同じっていいですね❤︎

    • 12月7日
しおぱん

うちの家は〜って義兄弟からは
言われたりしますけど
気にしないで作ってました(笑)
嫌なら食べなくていいよって
旦那が笑いながら義兄弟に
言ってからは言われなく
なりました(笑)

旦那に意地悪で
義母の料理と
どっち美味しいか聞いたら
義母自体料理らしい料理が
兄弟多いのであまりなかったらしく
私の料理の方が美味しいって
食べてくれてます(ノ∀`*)

  • ゆ

    そうなんですね!
    いい旦那さん〜(*´꒳`*)❤︎

    • 12月7日
ままちゃんマン

旦那はかなりの田舎に住んでいたので、
魚料理や山菜料理等が大好きなので、
田舎料理が食べたいんだよー。と日頃から言っています😊旦那の実家に行くと、こうゆう田舎料理が食べたかったんだよーー❤️と嬉しそうに食べてます⭐️
あたしは料理苦手なので、旦那が8割がた料理作ってくれるので、気にしません⭐️笑

旦那に言われるならまだしも、
義母に言われたらイラッとしますね💦

  • ゆ

    そうなんですね😋💕

    旦那に言われたら頑張ろって思うんですけど
    義母は気分悪くなりました。😩👍🏻

    • 12月7日
★JilLE★

ありますよ!
餃子とうどんです。

餃子はお義母さんのが好き。
うどんはあたしのが好き。

と言われます。

私はお義母さんの餃子もうどんも食べたことがありません(´・ ・`)

みずきん

義母余計な事言うなよですね、、、( ̄▽ ̄)


あたしの作った方が美味しいと
言ってくれます!!
あいつ(義母)の飯はハンバーグ以外マズイ
って(笑)
本当かは分かりませんが(笑)
最近はハンバーグも義母よりも
美味しいと言われたので
比べるなよーと思いましたが
義母が嫌いなのでちょっと嬉しい
自分がいます♡(笑)