※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩中に強い痛みがあり、麻酔が効かず苦しい経験をした。皆さんも同じ経験があるのか気になり、第二子出産の参考にしたい。

無痛分娩で分娩台になるくらいの時間(生まれる直前くらい)強い痛みがあった方いますか?
私は、無痛分娩だったのですが、生まれる少し前からめちゃくちゃ痛みがきて、麻酔がうまく効きませんでした💦
凄く痛くて、息も苦しいし、ジッとしてられない、身をよじりたくなり、周りの状況もわからないくらいの痛みでした😣
(これでも、無痛じゃない方よりマシなんでしょうか😭)

その後、先生が横で麻酔を追加して、なんとか頭が出るころには、周りが見えるようになってきました。

これって、皆さんどうなのでしょうか💦
私がたまたま、うまく効かなかっただけですか?

第二子を考える際の参考にさせて下さい😭

コメント

deleted user

もうすぐ産まれる!って時に麻酔切れてめっちゃ痛かったです!!
いったーーい!!って叫びましたよ私😣
こんなに痛いの!?麻酔すごいじゃん神すぎる、、、早く麻酔いれて先生!!!ってなりましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね〜😭
    私もいたい、いたい…!と言って、最後は声にならなかったです😭
    麻酔が切れたのか、麻酔を上回る痛みだったのか…。
    結構、生まれる前、効かないことってあるあるなんですかね💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りは麻酔が産む直前にきれた子いなかったですー😭
    なので私がたまたまタイミング悪く麻酔きれちゃったのかな?って思ってました!その前はもちろん痛み0だし、叫んだ後すぐ麻酔入れてもらってからも痛み0だったので😣
    痛すぎて本当にびっくりしました笑
    出産おめでとうございます☺️🧡

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私もタイミングが悪かったのかな😭
    本当にビックリする痛みですよね😳💦
    ありがとうございます✨!!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私は和痛分娩ですが、全く痛み0でした。

産後の痛みが1番辛かったです。
てか、産後の辛さ聞いてないよー!状態でした😂

お酒が強いとききにくいと聞きました。
私はアルコールよわいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み0だったのですね!!
    次の希望が持てます〜✨

    アルコール、強くないのになぜなのでしょう😭

    産後、辛いですよね💦
    いろんなところが痛かったです💦

    • 8月14日
ママリ

一人目も二人目も全然痛くありませんでした!何人でも産めると思えるレベルです😂
息む合間にラインで、そろそろ産まれそうとか送れるくらい余裕でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねー!
    今回だけかも、と希望がもてます!
    足の感覚とかってありましたか?
    私は足立てて、力入れられるくらいの麻酔の効き具合だったのですが、弱かったのでしょうか🤔

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は痛がりなのでもっとガンガン麻酔いれてもらってました笑
    足を自分で動かせるけど、動かしにくいって感じです!
    力は全然入れられました!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私も次があれば、もっと麻酔きかせてもらおうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私は全くの無痛だったのですが、麻酔を自分でカチッと入れることができて元々の麻酔を陣痛が上回る時がきたら押していいよーと言われてました!

だからタイミング的に無痛の麻酔を陣痛の強さが上回っちゃったんだと思います😵‍💫
やっぱり麻酔が効きやすい人効きにくい人っていうのはいるみたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!私は先生に入れてもらう感じで、痛くなってきたら、ナースコールで呼ぶって感じでした。
    ちょうど痛いとき、先生が他の分娩に行っていて、遅くなって💦
    タイミングもあるんですね😭

    • 8月14日