※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
住まい

吐き出させてください、、、2ヶ月前くらいに引っ越してきた隣の家族が毎…

吐き出させてください、、、

2ヶ月前くらいに引っ越してきた隣の家族が毎晩この時間までかなりうるさくてモヤモヤしてます、、、RCのマンションなのでそこまで響くとか声がうるさいとかはないんですが、寝室にしている部屋が隣り合わせなので、眠れなくて起きているとどうしても気になります。
窓を開けてる時期とかだと、日中もしょっちゅう母親?の怒鳴り声がするし、毎日22~24時くらいまで子どもたちがバタバタバタバタギャーギャーギャーギャー、、、上の子はうちの子と同じ5歳で下の子はまだ1歳くらいらしいんですけど、毎日こんな時間まで寝かせないんだと若干引いてます。
管理会社に言ってみようかなと思うんですが、同じ子持ちだし大変なのはわかるけど、、、けどもうちょっと時間を、、、とも思ってしまって😅

みなさんならどうされますか?

コメント

かなみ

そんな遅い時間までなら管理会社へいっていいと思います。
せめて9時までなら子供たち仕方ないと思いますが、それ以降騒いでるのはなしだと思います!

• てぃ

てぃ

ありがとうございます。
    うちの子たちは19時~20時くらいには寝てしまうので、この時間まで起きて暴れているのがどうしても考えられなくて…窓を開ける季節にとかなり聞こえるようになるので、夏が終わるのが憂鬱です💦💦
    1度、相談してみます。

• 8月13日
はらぺこあおむし

不動産屋で働いてます。
正直なところ共同住宅なので、お子さんがいるお部屋は仕方ないんじゃないかなぁと🤔

それぞれの家の生活リズムありますし...
管理会社にクレームいれて、分からないように注意してもらっても
どこからのクレームかある程度検討つくと思うのでその後の関係性を考えるとわたしなら放置します😂笑

子供がいるとどうしても【お互い様】なところがあるので...。

でも、お子さんの寝かしつけに影響するくらいうるさいとかレベルであれば全然クレームありだと思いますよ!

• てぃ

てぃ

不動産関係からのコメントありがたいです!
    そうですよね、お互い様なんですよね💦
    うちの子たちは朝が早いので7時~8時くらいがうるさいと思います。

寝かしつけはとっくに終わってて、起きてるわたしだけがモヤモヤしてる状態ですね💦
    ただ、窓を開けてる時がほんとにうるさくて😭😭
    寝てる子たちもビクッとしたりして、起きないかヒヤヒヤしてました。
    結局、まだ涼しい時期に窓締めてエアコン入れてましたけど…このまま我慢し続けるのもなぁって感じで…
    幸い?生活リズムが違うのかほとんど交流どころか顔を合わせることもないので、行ってしまおうか…でもうちも朝多分うるさいしなぁ…って感じですかね🙄💭

• 8月13日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

毎日だとストレスもたまりますよね💦
    ベランダの窓開けている時は、話し声の内容とかまではっきり聞こえる感じなんでしょうか?

実際、朝の何時から夜の何時までだったらある程度の生活音があっても許容範囲っていうのは人それぞれだと思うので断定して「○時以降は静かにしてください!」と注意するのは難しいと思います。

実際、コメントされてる方でも9時以降とかかれてる方もいれば10時以降とかかれてる人もいてバラバラです...😂笑

ファミリー物件で、騒音のクレームの対応はなかなか難しいですし単身に比べて少ないと思います(やっぱり皆様お互い様と思ってるのでしょうか💦)

一度は管理会社に相談されるのもいいと思います。
    ただ、その後何度もクレームいれるのはオススメしません。

当事者じゃない管理会社やオーナーは、またかぁ〜くらいにしか思わず杜撰なところだと注意しなくなると思います。

契約の際などは管理会社から何も言われませんでしたか?
    例えば「お隣はお子さんが何名かいらっしゃるので音についてはある程度の理解をお願いします」など、、、。

もしくは契約書の特約事項に、近隣等からの騒音のクレームがあった場合は強制退去にするものとし一切の異議申し立てを受けないものとする。等書いてませんでしょうか...

それ次第では、こちら側が強く出ることもできると思います😊♡

• 8月14日