※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
産婦人科・小児科

2日間ピルを飲み忘れましたが、そのまま飲み続けても大丈夫ですか?初めてのことで不安です。

1年程ピルを服用してます。
お盆休みや子どもの風邪などでバタバタしてしまい木曜日、金曜日と2日連続でピルを飲み忘れてしまいました💦
とりあえず忘れた2日分と今日の分を飲んだのですが、生理や出血がなければそのまま飲み続けたらいいのかな…?
1日飲み忘れたことはあったけど、2日飲み忘れたのは初めてで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何のために何を服用していて飲み忘れたのがいくつなのかにもよりますよ😅とりあえず分からないならお盆明けにかかりつけに連絡しましょう

• かとりーぬ

かとりーぬ

避妊の為にラベルフィーユ28錠を飲んでいます。
    飲み忘れたのは2週目の1日目、2日目(番号は8.9)です。
    もし何か分かれば教えてください☺️

• 8月13日

2日飲み忘れたら効き目はほぼ無くなると言われたので、使用中止して次の生理が来たら飲むように。と説明受けました🙌
私も2日間飲み忘れて、ダメもとでかとりーぬさんのように飲んでその後もいつも通り飲み続けましたが、生理きましたよ🤭

• かとりーぬ

かとりーぬ

ありがとうございます☺️
    お盆で病院が休みなのでどうしたらいいか困っていたので💦諦めて次の生理が来たら飲みます🙆

• 8月14日