※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

やっぱりお家建てて引っ越す時って結構お金出ますかね?💦夫現在25歳公務…

やっぱりお家建てて引っ越す時って
結構お金出ますかね??💦

夫現在25歳公務員
私24歳今はワンオペ子育てで体が辛く
扶養内パートに昨年から切り替えてます。
もう少し手がかからなくなったら
フルタイムに戻ります。

現在官舎に住んでいるので
月に15前後貯金してます。
(夫の給料のみで)
切り詰めればもっと貯金できると
思いますが、切り詰めて生活する意味が
わからないので
割と外食もするし
子供らを遊びに連れて行きます。
普段保育園や幼稚園で我慢させてるし
大きくなれば親と出かけてくれなく
なると思うので今のうちだと思ってます。

私の給料は口座にそのまま入ってて
特に手をつけてないです。
通帳記入もしてないのでいくらなのかは
不明です....ないものとして
考えてるので。

貯金は680万円
車のローンはなしです。
4年前に一括でファミリーカーを購入してます。

来年3月にマイホームが建ちます。
手付け金とか諸経費を払ったので
あんまり貯金がなく
お金をかけたくないです。
ですが、家電製品は買い替えかなと
思います。

電子レンジ→中古品でもう年式も古い
洗濯機→4年半使ってますがベランダ置きなので
     もうボロボロです。
炊飯器→私が実家から持ってきたので8〜9年経ってて
     そろそろ寿命です。。。。
エアコン→2019年に購入しましたが  
      官舎から出る際持って行っちゃダメらしいです
テレビ1台しかないです。
       →私が実家から持ってきていて2011年式で
        21インチ?とかなり小さめです。まだ映るの
        で、子供部屋に置こうかと思ってます。
掃除機→ 私が実家から持ってきていて10年物なので
     そろそろ壊れそうです。
冷蔵庫→唯一持っていけばするが、三人家族の時に購入し
    そもそも家族が増えて量が入りきらない
    できれば変えたいでも、個人的にはあと4〜5年は
    使えそうなので持って行こうかとは思ってる

って感じで、買い替えたりしなきゃ
いけないものがたくさんあります。。。

家電製品はどうしたらお得に買えますか?

コメント

さくら

家電屋さんでまとめて買ったら割と割引してくれました!
でも、引っ越して本当なにかとお金かかるし、使えるものはこのまま、使いたいなーーて感じですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越した後も何かしら
    お金かかるかもなので、
    できれば手元に残しておきたいのですが、
    新居なので買い替えたいって願望はあるし、買い替えなきゃいけない
    買わなきゃいけないものがたくさんあって
    いくら出てしまうのか恐怖です。。。

    • 8月13日
旦那は宇宙人

家電製品はシーズンごとの型落ちを狙うか
電気屋さんがオープンする時や閉店する時のセールを狙うとかなり安く買えますよ!
ドラム式洗濯機をオープンセールで購入し、10万安く買えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にこだわりとかなく、
    安く買えて長く使えればいいので
    オープン時や閉店セール狙ってみます!首都圏なので、家電量販店はたくさんあるだろうと思ってます🤣

    • 8月13日
はるか

電気屋さんで何個か見積もり出して貰って、「他者さんの方が安かったんで、そっち側で買います〜」言うてしてたら、安くなりますよ🤣もしくは店舗で「おまけでいいんで、もうちょっと安くして貰えませんかー?」言うてみるのもありです🤣(大阪在住で関東の人に聞いたら関東やったら値下げないで言われたので、通じないかもですが😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガツガツ言うのが怖くて😅
    関東で首都圏です😵‍💫

    • 8月13日