※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

コロナ複数回やっているご家庭ありますか?うちは今年だけで既に3回です😭…

コロナ複数回やっているご家庭ありますか?

うちは今年だけで既に3回です😭
まだかかってない人も多くいる中、どうして3回も当たるのか…
ほぼ毎日職場・保育園と自宅の往復で、休日は近所のスーパーに行くくらいでほとんど出かけません。
誰か熱が出る度に毎回検査しているのですが、正直すぎるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

今年だけで2回目です😅💦

7月 旦那のみ
8月 上の子のみで隔離してるので家族内感染はしてません。

• ひろ

ひろ

短期間で大変でしたね💦
    うちは2月、4月、8月です…
    1回めは下の子だったので一瞬で全員移りました😅
    その度に仕事1週間休み、そろそろ肩身が狭いです…

• 8月13日
ままり

うちはまだ陽性になったことはありませんが、熱が出るたびに検査をしていますよ。
我が家がクラスター発信源になってしまいたくないのが大きな理由ですね。
子どもたちのクラスに数人出た時期もありますが、かからずにいます。

まずスーパーはアウト率高いと思ってます。
自治会によっては食料配送してないので、感染してても濃厚接触者でも行かなければいけないのが現実です💦
あとは休めないからと症状ありで登園させて、子どもが持って帰ってるパターンか、無症状の子が来てて、、とか。無症状の子もいたと言ってました😅

うちの子が通う園では、昨日昼前に園児が陽性だとメールが来ましたが、昨日登園してた子だったようです。以前もこのタイプがあり、突然熱が出るにしてもすぐには反応が出ないと聞くので(身内も高熱で半日経ってうっすらでした)症状はあったけど登園させたんだろうなって思ってしまいました😅実際そういう人もやっぱりいると思います😅
私は熱が出るたびに検査をすることに関して正直すぎるとは思わないです。
医療従事者の子供もいるわけですから、体調悪いけど検査せず黙って登園は私の中ではナシです💦

• ひろ

ひろ

そうなんですね、かからないの羨ましいです😭
    いくら通販やネットスーパーお願いしていても、全くスーパーに行かない生活は厳しいですし、スーパーや保育園で貰っちゃうのはある意味仕方ないと思っています。逃れられない感染というか…💦
    でも全くかかってない方が全員スーパーにも行ってないとはとても思えないし、周りの話を聞いても普通に旅行とかお出かけもしてるみたいで、何でこんなにうちだけ当たりが悪いのかというのは不思議で、他にもいらっしゃるのかなーというのが気になりました。
    ただ2回目の感染の夫はたった1日で治っていたので、免疫ついたらしいのは唯一のメリットだったかもしれません😅

• 8月13日
ママーリー

わかります。我が家も2回目。しかも陽性者以外は家族皆無事という…
私が1番負担がでかく、自粛しまくってたのに何で2回も…とやさぐれています。
明後日にようやく夫が隔離終わる日なので、待ち焦がれています。
周りは自粛しない人ばかりなのに、どうして我が家だけ毎回正直にpcrちゃんとしては陽性なの…と嫌になってます…

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やさぐれるのわかります😭
    ほとんどの場合、母親が1番大変ですよね…😭
    熱が出たと言えば職場や保育園から診断結果お知らせくださいねと言われて、どうにか予約取って発熱外来受診してるのに、労力が見合わなくてストレスが過ぎます😭

• 8月14日
ゆう

熱出る度検査してるからかな?と思います💦
死んだ菌やらコロナ以外の菌にも反応して陽性になるので毎回受けると確率はやはり上がりますね。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    やはりみなさん熱出る度に検査しないのですか?💦
    今どき、高熱が出たと言うと、検査して結果を教えてほしいと言われるので、検査しないといけないものかと思っていましたが、バカ正直にやっていたのが良くないのでしょうか…
    でも確かに陽性の時は、大人が高熱出したり、何日も熱が下がりきらなかったりして、普通の風邪とは違うので、確かにコロナなのだろう、と納得はしています。おっしゃるように間違って陽性になったとは思ってません。
    でもきっと検査しなければ、タチの悪い夏風邪扱いで、分からないのだろうとも思います。
    早く5類になってほしいです😭

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

私は子供が熱出ても検査したことないです!
    病院でも検査の必要はないと言われたこともあります。
    熱が出る度に毎回毎回は検査しなくていいんじゃないかな?と思います!

確かに検査しなければただの風邪かな?で終わっちゃいますよね。

私も早く5類になることを祈ってます😭

• 8月14日
  • ひろ

ひろ

病院でいらないと言われることもあるんですね。
    うちは受診したらとりあえず検査はしとこうか、って感じで毎回されちゃいます😂
    5類になれば、かかった人以外は普通の生活できるのでいいですよね😭

• 8月14日
  • ゆう

ゆう

検査するだけでお金貰えるので金儲けのためにやってる病院もあるくらいですからね😓
    コロナはかかるより自分も周りも自粛になるのが辛いですもんね💦

• 8月14日
  • ひろ

ひろ

結果的に職場や保育園としては診断結果気になるし、検査してくれてありがたいようなのですが、陽性判明したらしたで、仕事に影響あるのが困りものです💦
    次子供が熱を出した時は、受診せず、少し様子を見てみます。
    ありがとりあえずございます。

• 8月15日