※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

ベビーバスのタイプはどちらが良いですか?空気タイプの保管方法も知りたいです。

沐浴で使用するベビーバスですが
プラスチックタイプ?のものと
空気で膨らませるタイプのものがあります。皆さんはどちらを使ってますか?

また空気タイプのもの使用の方、
毎回使ったあとはどのように保管していますか?
どこかで干して、水気を切って、毎回たたんだりしてるのかな?など
想像がいまいちできなくて、どちらを購入しようか悩んでいます。

コメント

ams52314

プラスチック製のものを購入しましたが、使う期間が終わった後はかなり邪魔です(;_;)
2人目の使用が終わったら処分するつもりです。安く購入したのでその点ではあまり処分に抵抗はありませんが…
空気で膨らませるものにしておけばよかったな〜と後から後悔です(^○^)

• 。

コメントありがとうございます。やはり場所をとりますよね(*_*)
    空気タイプのを購入する方が周りに多いので、私もそうしようかなーとは思うのですが、実際便利かどうか気になって(^_^;)

• 12月7日
ゆきな(^o^)/

空気タイプを使ってます!
使い終わったらそのままお風呂場で逆さにして浴槽に立てかけてます!

• 。

コメントありがとうございます。
    大きさ的にはあまり邪魔にならないんですかね?
    参考にさせてもらいます(^-^)

• 12月7日
ゆーきたん。

どちらも使ったことあります!
1人目の時に空気タイプを使いましたが、掃除しても隙間に水垢が出来てしまいやすくて衛生的にも手間的にも微妙でした:(´◦ω◦`):
2人目の時は空気タイプのが空気漏れして使い物にならなかったので今度はプラスチックの方を買って使いましたが、掃除は楽になりました✧‧˚
でも上の方が仰ってるように使わなくなった今はとても収納的に邪魔になってます。笑

• 。

空気タイプは掃除大変そうですよね。
    でもやはり収納を考えると、プラスチックタイプは邪魔ですよね(^_^;)

もう少し迷います‼笑

• 12月7日
eringi

空気タイプのもです!
毎日使用後に洗って立てかけて乾かしていました✨
今は空気を抜いてしまってあります!

• 。

なるほど。
    皆さん洗って干してるんですねー。
    参考にさせてもらいます(^-^)

• 12月7日
とももも

空気で膨らませるタイプを使っていました(*^^*)

沐浴期間が終わって、1ヶ月検診後から一緒に入るようになったので、そこからは脱衣所に置いて

私が自分の体を拭いたりしてる間に子供はタオルでくるくる巻いてその中に寝かせて待機させてました(*^^*)

寝返りを早くからやったので危ないな〜とすぐやめましたが、リビングでバウンサー代わりに2回ほど使ってみたりもしました(^◇^;)

空気タイプのベビーバスは取手が付いていたので、お風呂で使ったあとは掛けておいて乾かし、カビなどしないようにしてました。

• 。

色々応用もできそうですね(^O^)

空気タイプに取っ手がついてるんですねー。
    それなら干すときにあまり邪魔にならなさそうですね。
    素敵な情報もらえて嬉しいです(^O^)

• 12月7日
かあ

空気タイプです!
吸盤がついてるので使用後はお風呂の壁にペッタンです👌🎶
場所もとらないし、乾燥もできます!今はもう大人と一緒ですが、旦那が飲み会の時など、一人で入れなきゃいけない時はベビーバス使ってます🛀なので畳んでません!

• 。

とっても可愛い写真付きありがとうございます。

吸盤がついてるものもあるんですね。
    それなら乾かすときに場所とらなくて便利そうですね。

買うときにチェックしてみようと思います。

• 12月7日
たこすん

膨らませるタイプ使ってました〜
1ヶ月膨らませっぱなしでしたよー(^ ^)
使ったあとは軽く拭いて、裏返しにして干してました!
良くない点としては、お湯を入れたまま持ち上げれないです(><)
ふにゃふにゃで持つ所が無いので(><)
しかも底の穴からお湯を抜くタイプだったので、お風呂場で使うぶんには良いと思いますが、うちは台所で入れてたので😅
桶でお湯を掻き出して、ある程度少なくなって持ち上げれるよーになったら、流しへジャー。っとゆう感じで、不便でした(-ω-)
良かった点は、邪魔にならない事ですかね。
2人目までとっておいてもそんなに場所とらないし(^ ^)

• 。

台所だと少し大変そうですね。
    私はお風呂場で使う予定なので、やはり収納を考えると空気タイプになりそうです(^O^)
    丁寧に教えていただきありがとうございます。

• 12月7日
  • たこすん

たこすん

お風呂場だと、た

• 12月7日
  • たこすん

たこすん

お風呂場だと、床に直接置いて入れる感じですか?
    仕方ない事ですが、しゃがんで入れてると腰が痛くなりますよ〜(><)
    うちは最初お風呂場で入れてたんですが、腰が辛かったので、台所へと変更しました😅
    立ったまま入れれるので( ̄▽ ̄;)
    余計な物が増えてしまう事になるかもしれませんが、ベビーバスを置ける安定した台があると楽かもしれないです( ̄▽ ̄)

• 12月7日
  • 。

それは考えてなかったです‼
    確かに腰にきそうですね。

実際入れてみて私も辛かったら考えてみようと思います。

とても参考になりました。
    ありがとうございます\(^o^)/

• 12月7日