※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供の歯医者についてなんですが、何歳から一人で診察室に入りましたか?

子供の歯医者についてなんですが、何歳から一人で診察室に入りましたか?

コメント

なひまま

2年生から1人で入りました😊

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊!

• 8月13日
きりん

今通ってる歯医者(子供目線で遊園地みたいなワクワク楽しめる雰囲気の歯医者さん)では、3歳から1人で診察室に入るような仕組みになってるみたいです。
ただ、長女は1年生になってから歯医者に行き始めたので、今は1人で診察室行ってます。

普通の歯医者だったら、何歳っていうより先生と顔なじみになったら…行けると思います✨

私自身がやっぱり小学生になってから1人で行ってたと思います!

• はなこ

はなこ

• 8月13日
ママリ

次男は4歳から1人で入ってます😄

• はなこ

はなこ

終わったら呼ばれてどうだったか説明してもらう感じですかね??

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

呼ばれたり、後から説明してもらったりという感じです😄

• 8月13日
🍋れもねーど🍋

3歳からでした。

ついて行こうとしたら「お母さんはいいですよ😅」って言われてびびくりました😂
半年前の前回は泣き叫んでましたが親がいないぶんお利口さんになってたみたいです。(幼稚園に入ったからかな?)

ゆゆママ

次女は4歳です!!!

華

2歳です!
先週検診に行きましたが、息子は1人で入って行きました💡
スタッフの方も、「お母さん一緒にどうぞ〜」みたいなことも言わなかったので、私は待合室で座ってたら息子は振り向きもせずスタスタと行ってしまいました(笑)