※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子どもが6ヶ月で夜泣きがひどく、離乳食も食べない。昼間は活発だが寝ないし、人見知りも激しい。限界で泣いている子どもを一時的に別の部屋に置いて一休みしたい。心が疲れ果てている。

6ヶ月。離乳食も食べてくれない夜中も
夜泣きがひどくねれない。昼間は活発で
全く寝ない。人見知りが激しすぎて誰にも
預けれない。こんなしんどいことのかな

限界がきて泣いてる子どもほったらかしで
違う部屋で一休み
もう本当に心がズタボロ…。・°°・(>_<)・°°・。

グダグダすみません。。

コメント

ひいらぎ

大丈夫ですか?
夜泣き辛いですよね
うちも離乳食立って動き回りながらじゃないと食べてくれなくてイライラします。゚(゚´ω`゚)゚。
甘いもの食べて、一息つきましょう

• a

a

優しいお言葉ありがとうございます。
    見て泣きました。。
    甘いもの食べてゆっくりします。
    みんな同じですよね…

• 12月7日
空色のーと

毎日お疲れ様です!
とりあえず、離乳食は一回お休みしちゃっていいと思いますよ( ^ω^ )
まだ6ヶ月だし、ストレス溜めるより1週間くらい思い切ってやめたほうが赤ちゃんにもママにも良いかと❤️

人見知りは、赤ちゃん自身が何よりお利口さんな証拠ですよ⭐️ママと他人を区別できるんですから!

安全なところにいるのなら、少し主様も1人ゆっくり泣いて、スイーツ食べて、ゆっくりしてくださいね!!

• a

a

優しいお言葉をいただきありがとうございます。

辞めちゃっていいんですかね😂?わたしとしてはやめた方がストレス減るような気がします。

ゆっくり甘いもの食べて復活しました!

• 12月7日
  • 空色のーと

空色のーと

グッドアンサーありがとうございます😊

我が家は、ただただ私がズボラってだけで、離乳食始めたの6ヶ月ですから…💦

無理しすぎないように、ほどほどに手を抜きましょう!!

• 12月7日
ぽにょぽっぽ

自分だけで見てるとどうしても嫌になっちゃいますよね(´TωT`)
泣き声って本当ストレスたまりますよね(´TωT`)

うちの子も全くご飯食べなくて困ってます(´TωT`)

朝と昼突違ってます!(´⌒`;)

少し離れることは大切なことだとおもいます!

• a

a

お返事ありがとうございます。
    ストレスたまりますよね。。

ほったらかしにするのも罪悪感感じますがたまにはいいですよね、、。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月7日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

毎日お疲れ様です。大丈夫ですか?(´・ω・`)なかなか休めなくて辛いですよね。。

• a

a

優しいお言葉ありがとうございます。
    中々休めませんね…。・°°・(>_<)・°°・。
    なんとか少し休んで気分がマシになりました😩
    お互い頑張りましょう。

• 12月7日
ばばですがー

6ヶ月だったら、おんぶ慣らしたらどうですか?人見知り激しい子でも「おんぶしたら大丈夫ですから」と預けやすくなりますよ。
うちはその手で、
娘から預けられっぱなしですが、顔見ると泣き出しますね(´;Д;`)

• a

a

お返事ありがとうございます😊

なるほど…おんぶはまだしたことありませんでした😅一度試してみます!

• 12月7日
♡蓮々ママ♡

私は、6ヶ月の男の子のママです( ¨̮ )

毎日大変ですよね(´・・`)
寝るひまもないよ、もう!って毎日思ってますが、ココアとチョコパイ食べて復活してます。
H♡さんも、ココアとチョコパイ食べて(笑)ひと息ついてくださいねー( ¨̮ )

• a

a

同じく6ヶ月女の子ママです/(^o^)\
    後で甘いドーナツでもまた追加で買いに行きます😅💫お互い頑張りましょう★

• 12月7日
みっこ

離乳食はいまのとこ食べてくれますが、それ以外うちの子も全く同じです…
最近子育てサロンに通い始めましたが、来てる子、保護者の方がちょっと近づくだけでギャースカ…楽しく遊ばせたくて行ってるのに意味ないじゃん!!とか思います
寝るのも下手すぎ 寝ぐずり寝起きも悪く、笑ってるより泣いてる方が数倍多いです😢