※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

恥骨が痛いです。赤ちゃんが下がってきているか心配ですが、検診ではまだ下がっておらず、子宮口も開いていないと言われました。2人目の出産時期についても気になっています。

恥骨が痛いです。

立ち上がるとか寝返りのたびにいたいので
赤ちゃん下がってきてると思いきや
この前の検診でまだ下がってきてないし
子宮口も開いてないって言われました、、

経産婦だから子宮口くらい開いてると思った、、

これは赤ちゃんが下がってきたら
さらなる恥骨痛に悩まされるということでしょうか、、

あと1人目は予定日当日に陣痛が来て
翌日に生まれました!!

同じくらいに1人目を産んでるから
2人目はいつ出産でしたか??😄

コメント

結優

一人目のとき恥骨痛ありました。
臨月には足も上げられない、寝返りもゆっくりがやっとでイデデデデ…って言いながらって感じでした😅

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    1人目から私もありました、、

    ほんとに痛いですよね、、
    口から痛いって言葉が
    出てしまうくらい痛いですよね😂

    • 8月14日
  • 結優

    結優

    言わずにいられないですよね😣💦

    一人目は腹帯してなくて腹巻きのみだったので、今回は履くタイプの産褥期まで使えるタイプを買ってみました。

    腹帯されてますか?もし腹帯に効果なかったら絶望です😱💦

    • 8月14日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    1人目は骨盤ベルトしてましたが
    全然効果なかったです😄

    今回は効果なかったので
    してません😂

    産んだらなくなるので、、
    もうそれまでひたすら痛みに
    耐えます、、

    • 8月14日
  • 結優

    結優

    お一人目のときもやっぱり恥骨痛ありました?

    骨盤ベルトも効果ないなんて😱💦この先、私も出てくるのかな(´;ω;`)

    一人目は6ヶ月くらいから始まってるけど、今回はそれほどでもなくて…

    • 8月14日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    1人目は後期からあって

    2人目は中期に一度あって
    無くなって
    臨月前にまた再開しました😄

    効果は人それぞれかもなので
    やることに越したことは
    ないと思います!👍

    • 8月14日
  • 結優

    結優

    ご丁寧にありがとうございます😣💦

    恥骨痛が一人目のときにあると二人目以降出やすいって見たことがあって😣

    出るときには何しても出るってことですね😂覚悟しておきます😂😂😂

    • 8月14日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    坐骨神経痛もありました😂
    痛いことばっかりで嫌ですね😂
    産んだら治るからそれまで
    頑張りましょう🥰

    • 8月15日
  • 結優

    結優

    坐骨神経痛、亡くなった母親が患ってました😣あれってブロック注射もすぐに効果無くなるんですよね⁉️😣💦

    • 8月15日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    坐骨神経痛で仕事中歩くのも
    困難でしたが中期にそれがあって
    いつの間にか無くなってました😄

    注射などはせず
    産婦人科の先生にも耐えるしかない
    と言われました😂
    左のお尻側が痛くて
    車の乗り降りも困難でした😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

1人目はなくて2人目は恥骨痛ありました😭
3人目はなぜかなかったです😭

体重的には1人目が1番増えていましたが赤ちゃんが3865と大きめだったので恥骨痛が出てきたのかな?と勝手に思ってます😭

私も37wのときはまだ開いてませんでしたよ!
予定日1週間まえくらいから
2センチ開いてました😩😩


あまり酷くなると歩行困難になります😭😭
のであまり無理なさらずに😭

私も1人目が予定日当日で翌日で2人目が予定日の5日前に生まれました!

2人目の方が大きかったですがお産は比べ物にならないくらい楽でした😭!

出産頑張ってください💪💪

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私は1人目もあったので
    はいはいこの痛み再来ねって
    感じです、、😞

    3865グラムは
    すごいですね!!お疲れ様です!

    そうなんですね〜
    私も39週で出てきてくれたら
    理想だなーって勝手に思ってます😂

    早く私も産みたい、、
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 8月14日