※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

賞味期限切れのピザパンを子供に食べさせた場合、12時間経過しても大丈夫でしょうか。どのくらい様子を見た方がいいでしょうか。

チルド室に賞味期限8月1日までのピザパンがありました。(旦那が賞味期限切れても食べると言っていたので廃棄せずおいてました)ですが今日旦那が朝ご飯に4歳と2歳の子供にそれを食べさせたみたいです。
かれこれ12時間は経ちますが、大丈夫でしょうか💦?
どのくらい様子見ていた方がいいのでしょうか?

コメント

みさ

4歳の子に賞味期限切れ結構食べさせちゃってますが何も起きたことないですよ!
お腹壊したりしなかったら大丈夫かなと思います!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございます🥺今後は私も気をつけて冷蔵庫整理します🥺

• 8月13日
S

私も期限に関して結構ルーズでまだいける!って色々食べますが、ダメな時は割とすぐお腹壊すので12時間経って大丈夫なら大丈夫そうな気がします😅

それでも、だいぶ古いのと子どものことなのでまだちょっと心配ですが…1日経っても何ともなければもう気にしなくていいかなと思います💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

2週間とかあり得ませんよね💦私も早々から処分するべきでしたが💦

• 8月13日
(๑・̑◡・̑๑)

12時間経ってるなら大丈夫だと思います!

ただ、、ご主人ありえないですね…
私ならブチギレます。。
賞味期限切れ食べさせた事ないので…
お子さん、今のところ何もないようで本当に良かったです。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

わかりますか?普通いつのかな?って気にしてみませんか?
    私も賞味期限二週間もすぎてたら捨てるべきでしたが、3日過ぎた時点で捨てようとしたら「俺が食べる」と言ってたので💦今後は絶対食べると言われても捨てよう。賞味期限切らさないようにしよう。と思いました💦

• 8月13日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

気にします気にします…
    1日でも過ぎたら捨てます。
    主人も期限切れ普通に食べる派なので期限切れは絶対あげないでと念押ししてます(笑)

これからはご主人の意見聞かずに捨てちゃいましょ!(笑)

• 8月13日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ご飯準備してくれたことはありがたいけど、申し訳ない。賞味期限は確認して?ましては2週間も。って言ったら、すごい不満げな顔されましたよ🖕言わないと気付かないし言っても、不機嫌になるし🤦‍♀️ストレスです!

• 8月13日