※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が昨日から咳が酷く、先ほどから熱が上がり40度あります💦今日の朝…

下の子が昨日から咳が酷く、先ほどから熱が上がり40度あります💦
今日の朝一で38.2の熱で、開いている小児科に行ったのですが、そちらではPCRや抗原検査は行っていないとのことだったので診察のみして咳と鼻水の薬をもらって帰りました。(はっきりとは言われていませんが、風邪との診断っぽいです)
しかし15時ごろからどんどん熱が上がり、ついに40度まで上がってしまい、さすがに少し元気がなかったので以前もらっていた坐薬を挿れて40分程寝かせました。熱は38.8で少し下がっていました。
明日またお盆でもやっている病院を見つけて受診した方がいいでしょうか…?
ここ数日人の多いところには行っておらず、保育園も11日から休んでいます。

コメント