※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
家族・旦那

コロナ陽性になりました。家庭内での隔離をどうしたか同じような状況だ…

コロナ陽性になりました。家庭内での隔離をどうしたか同じような状況だった方教えて下さい!
同居の夫、子ども2人(長男5歳、長女3歳)義母は濃厚接触者なので5日間自宅待機。私は10日間自宅療養。子どもは普段保育園に通っています。
自宅待機5日目に夫は、どうしても仕事に行かないといけないからと仕事に行くそうです。
私「子ども達どうするの?」
夫「それまでに熱下がってるでしょ?」
“私に子ども達を見てろと?”
隔離されるべき人間に子どもの世話をしろってどうなんでしょう?すごくモヤモヤします。

コメント

ままり

私も先日陽性になりました。自宅待機しんどいですよね、、
とりあえずこれらはしておくべきですね💦
*解熱剤多めに処方してもらう
*ネットスーパー活用
*子供たちに症状出てきてからの通院先の確認
*検査キット買っておく

あとは自分の症状にもよりますが、5日間はパパに全て任せて療養に集中する。
早く改善するにはゆっくり休むしかないかと…
パパや子供たちが無症状で終わり、5日目には自分も症状改善することを願ってます!!

• ohana

ohana

回答ありがとうございます!そうですよね、とりあえず今は熱が下がらないのが辛いので療養に集中したいと思います。

• 8月13日