※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がストライダーを乗りたがらず、近所の子が早く補助輪なし自転車に乗っていることに焦りを感じています。補助輪付き自転車はどうか迷っています。

11月で4歳になる娘がいます。

半年ほど前に、近所の友達がストライダーを乗っていて「私も自転車乗りたい」と言ったので、ストライダーを購入しましたが、結局怖がって2回ほどしか乗ってません。

「自転車(ストライダー)乗る?」と聞いても拒否です。

そして最近その近所の子がもう補助輪なしの自転車を乗っていてビックリしました🙄
娘より半年ぐらい上の子です。

ストライダーのおかげで、4歳で補助輪なし自転車に乗ってる子が多い聞き、少し焦ってしまいました😭

その子の自転車を見てると、「私も乗ってみたい」と言うのですが、補助輪付き自転車ってどうなんでしょうか?ストライダーより難しいですかね?

三輪車は持っていますが、自分では漕げません😂💦

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、ストライダー嫌いで乗らなかったですが4歳の誕生日に自転車買いましたが補助輪ですぐ乗れてます😋
今は暑くて乗りたがらないのでまだ補助輪ありですが秋あたりから補助輪なしで練習かなぁって感じです😌
ストライダーやってるコは、早いですよね~
しかし、個人差あるのでゆっくりでいいと思います😋

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    息子さんもストライダー乗らなかったんですね🥺!!
    皆ストライダーを楽しそうに乗ってるのに何故!?と思いました😂
    私も補助輪付の自転車買ってみたいと思います🙇✨

    • 8月13日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    姪っ子や甥っ子が乗ったストライダーや三輪車のお下がりがありましたが三輪車は楽しかったようですがストライダーは全く楽しくなかったようでした。
    補助輪あるとバランス取りやすいのでサイズさえ合っていたら大丈夫だと思います😌

    • 8月13日
き

近くに交通公園ないですか?補助付き自転車、あるところにはペダルなし自転車もあるので、娘はよく乗りに行ってました😊
早い子は4歳で補助なし乗れますが、乗れない子もまだまだたくさんいるので焦る必要はないと思います!
娘は4歳の誕生日に補助付き自転車買いましたよ🚲本人が欲しいとずっと言ってたので😅
たぶん怖がりの子なら補助付きの方が倒れにくいので安心なんじゃないかな?と思います🤔(うちの娘がそうです)
でも漕がないとダメなので、その練習は必要かなと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    交通公園、調べてみたらうちの県にもありました😳✨
    涼しくなったら行ってみよと思います🥺💗

    娘にも補助輪付自転車買おうと思います☺️
    確かにストライダーは倒れますもんね😭
    三輪車すら焦げないので、頑張って練習します😂💕

    • 8月13日
  • き

    交通公園あってよかったです✨
    本当に乗るのか?とか自転車のサイズもそこである程度チェックしておくと、実際買う時参考になりますよ😊

    • 8月13日
まーみー

ストライダーは乗らなかったですが、1ヶ月前に補助輪付き自転車買ってあげたらその日帰ってきてからすぐに乗りこなしてました😊

ちなみに三輪車は一切漕ぎませんでした!