※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERImama✩°。⋆
子育て・グッズ

子育てで一番大変だった時期について聞きたいです。新生児の時が特に大変で、産後体調不良や赤ちゃんの夜泣きでストレスがたまりました。他の方の経験も聞きたいです。

こんにちは\💗/
皆さんが出産して、今まで子育てしていて
いつの時期が一番しんどかったり大変だったり
しましたか?(´•̥ ω •̥` ')
もちろん子育ては毎日常に大変ですが…

ウチは、今3ヵ月ですがやっぱり
新生児の時です(><)産後体調不良が続き
ウチの息子は1.2時間おきに起きて寝れませんでした
里帰りしてたので何かと色んなストレスがあって
肉体的にも精神的にも今考えたら
だいぶしんどかったです…😢

良かったら皆さんのお話も聞かせて
下さい٩(*´꒳`*)۶💕

コメント

BONES

今現在が1番大変というか自分の子供さに嫌気がさしてます(>_<)いろいろ話したり生活する上での大体の事は理解してると思いますがイヤイヤ言われたり、少しも目が離せななかったりしてつい怒ってしまうので自分の中では今が1番しんどいです(T^T)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    その時その時で大変さが
    違いますよね…(´;︵;`)
    目が離せないのは本当に大変ですよね…
    まだ先の話だけど、、
    その時はあの頃はまだ楽な方
    だったなーとか考えちゃうんだろうな😢

    • 12月7日
m❤︎

授乳の事や睡眠の事を考えたら
私も新生児の頃かなー😞とは思いますが
今は今で寝返りしたりズリバイしたりコロコロどこまでも行くので目が離せなくて
私の姿が見えなくなると泣くし
なーんも出来ません😱💧
新生児の頃は寝転んだままだったのでそこを考えると今かなー😞と…
その時その時で大変ですよね😞笑

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    授乳最初私も本間に
    辛かったです…😢体が悲鳴
    あげて毎日イライラしてました😢
    でもその時その時で
    色んな大変な事がでてきますもんね😞

    • 12月7日
あーか

常に『今』が大変に思います(´・ω・`;)
でも振り返ってみると新生児が1番楽だったと思いますo(>_<*)o

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そうなんですね(´;︵;`)

    • 12月7日
だんご

1歳になってからが1番大変です!笑
それまで後追いなんてほぼしなかったのに1歳になった途端、部屋から私が出ようとするとギャン泣きでトイレも一緒、家事や部屋から離れて何かする時は抱っこ紐でおんぶです(^ω^;)意思表示も日々ハッキリ出来るようになって楽しい嬉しい気持ちもありつつ大変だなぁと思う事もあります😂
その時期その時期で大変だと思う事はありましたけど、ねんねの時期が1番楽でした(*´ο`*)=3

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    後追い可愛いけど
    大変ってよく聞きます😭
    今もちょっと姿見えなくなったら
    大声で呼びます( °o°)*°

    • 12月8日
deleted user

今も大変ですが、新生児から生後2ヶ月くらいが1番きつかったと思います!
赤ちゃんのリズムが全然わからないし、夜は眠れないし、おっぱいも痛くてストレスばかり重なって重なって……

今すごく辛くなった時は、「あの頃よりはマシだろう!」と自分に言い聞かせて生きています^^;

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    同じくです(´;︵;`)
    私も乳腺炎とかにもなり、
    今思い返しても
    本当にしんどかったです😭😭

    • 12月8日