※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
産婦人科・小児科

手足口病の発疹が痛々しいですが、予防が必要ですか?経験者は発疹が何日で引いたか教えてください。塗り薬は必要でしょうか?

【手足口病について】
次男が手足口病のピークにあります😰
指しゃぶりをするので、親指に発疹があるのにしゃぶるので血が出そうなくらい赤く、痛々しいのですが、これは予防する必要がありますか?

また、お子さんが手足口病経験している方、
何日程度で発疹が引きましたか?

昨日病院行ったのですが、塗り薬は出なかったのですが、塗り薬は塗らなくてもいいのでしょうか😰?

コメント

うちも指に発疹あるのにしゃぶるのでそこは他の場所よりもひどく見えましたが、自然ときれいになってきています。
7月末に手足口病になり約2週間たちますがまだちょっと残っています。

• まーち

まーち

赤くなってて1番痛々しく見えるのですが治るんですね😮‍💨
    今日に限って2時間くらいぶっ通しで泣き喚く事があるんですが(現在も)こんな事ありましたか😵‍💫?
    痛いのでしょうか😰

• 8月14日

退会ユーザー

たまに引っ掻くことはありました…痛かったのかわかりませんが(痛いか聞いても答えないため…)機嫌がすごい悪かったです😵‍💫グズグズ言いながらくっついてました💦

• 8月14日
fuyu

コメントすみません💦
質問させてください🙏

私の子供も全く同じで、手足口病になり指しゃぶりするのでそこが一番水疱がひどく、口の中も痛くてしゃぶれないのか、ずっと不機嫌で泣き続けています😭
(母の精神状態も爆発しそうです笑)

もうお子さんは完治されましたでしょうか??
どれくらいで治りましたか?
また、指はきれいになりましたか?😢今にも破けそうで、、