※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者で熱がありPCR検査を受けない。自身は陽性で不安。検査すべきか、旦那の考えも知りたい。

旦那が濃厚接触者で、一昨日熱がでて、今は平熱で咳はありますが元気。ですがpcrを受けないのです。わたしには理解できず、、価値観の違い、、理解に苦しみイライラします。でも私の考えも間違ってるのかなぁ。みなさんの意見しりたいです。

私が陽性6日目。一昨日、旦那と娘が一日発熱しました。すぐ下がり咳はあります。本来ならばpcrを受けてほしいのですが、祝日で休みばかり。金曜日は病院も電話が繋がらず、在宅ワークと3人のこどものケアもあり、バタバタして行けずでした。旦那はもう元気だから、10日家にいれば大丈夫といいます。みなし陽性だっていっぱいいるしと。陽性でも薬はないし、同じだと。本当に大丈夫でしょうか。不安もあるし、、検査すべきという意見が多いのは承知ですが、旦那の意見もわかるという方もいるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちもわかります。病院いっても特効薬はないので行かない気持ちわかりますが、うちは、保険請求のため病院でpcrさせました。

保険請求なくて熱も下がってたら行かないと思いました。

なー

上の方と同じく。
旦那さんが10日間在宅ワークをして普段と変わらないお給料がでるから
保険請求しなくてもいい。とかで尚且軽症ならどちらでもいいのかなと思います
うちは旦那が在宅などできず、私も妊婦、息子も2歳と心配な事が多かったこと、また保険請求したかったのでpcr受けましたが!

受けにいくのもお金かかりますし
行ってもすぐ良くなる薬貰えるわけではないので…難しいですよね😂

ドレミファ♪

しっかり10日家にいるならいいと思います

無理に体引きずって検査してもしんどいですし

検査は皆保険のため出社のためかなと

大概は軽症なので私も家にいれるならそれでいいと思います

はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見に同意します!だって10日家にいるって言ってるんですよね?ならわざわざ医療逼迫してるときに元気なら尚更、受けなくてもいいと思います!