※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

25000円以内で、ホンダNboxに合う新生児用チャイルドシートを探しています。軽自動車に乗せている方のおすすめや使用感を教えてください。

チャイルドシート新生児から使えるものを探しています。
予算は25000円以内くらいです。
車種はホンダNboxです。
軽に乗せるてる方はどんなチャイルドシート乗せてますか?
ちなみに使用感などおすすめあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆ

キャリーミーのレジェ使ってます!

車種は鈴木のラパンです!
値段は2万したかしなかったかだったと思います🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

お写真までありがとうございます!このくらいなら軽でも余裕そうですね!!詳しく見てみます!

• 8月13日
  • ゆ

お役に立てたなら嬉しいです♡
    チャイルドシート自体も軽くて扱いも楽ですよ🙆‍♀️

• 8月13日
春

Nボックス乗ってますが息子のチャイルドシートは旦那の車ヴォクシーにつけてたのであんまり参考にはならないかもですがアップリカのディアターンプラスABという回転式のシートベルト式のチャイルドシートを使ってました!バースデイで2万チョイで売ってて買いました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

Nboxにつけた時結構きつそうですかね?🙁2万ちょいは魅力あります!

• 8月13日
  • 春

きつくは無いと思います!

• 8月13日
たこさん

軽ですが、カトージ ジョイー アーク360を使ってます😊
回転式なので外からラクに乗せられます。回転させるときも軽いです✨
西松屋で25000円くらいでした✨たまにチラシに乗るのでもっと安いときがあります✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

軽だと狭くて回転できないかもと聞いたので心配になりましたがそんなことないですかね?!✨

• 8月13日
  • たこさん

たこさん

Nboxよりだいぶ狭い軽ですが、車の座席シートを少しだけ倒しておけば問題なく回りますよ😊
    1人目のときは別のチャイルドシートを設置していて、それはかなり大型でしたが普通に回転してました😊
    むしろ軽だと回転式が回せないというのは聞いたことがないです😅

親は車の外に立ったまま座らせるので、回転式じゃない場合はお辞儀したような姿勢のままで乗せ下ろししないとならず…腰がヤバいと思います💦
    回転式ならチャイルドシートを外側を正面に向けられるので、ただ立ったままの姿勢で乗せ下ろしができるので腰に負担がかからないです✨

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

細かくありがとうございます!
    座席のシートを倒せば良いんですね!!回せないことは基本ないんですね!✨
    そうですよね、軽だともともと狭いので回転式じゃないと色々大変ですよね、
    もうこれでいいかなと思い始めてます☺️

• 8月13日
  • たこさん

たこさん

少し倒せば回せるので、設置した時に座席シートのリクライニングを調整すれば大丈夫です😊
    座席シートを直角にしていたとしたら回すだけの空間がないので回らないです💦

このチャイルドシートはママでもラクに扱えるタイプだなぁと思います😊
    前に使っていた大型のは回転させるにも重くて大変だったので夫の車に設置してます💦

• 8月13日