コメント
ゆ
よく刺されるような痛みありました💦
助産師さんに聞いたらおっぱいを作ってるんじゃない?と言われ
私もよく出る方で息子もよく飲む子だったので一生懸命おっぱいを作っているのかな〜って思ってました🤔
ちなみに乳腺炎なりかけのときはしこりみたいなの出来ました😭
ゆ
よく刺されるような痛みありました💦
助産師さんに聞いたらおっぱいを作ってるんじゃない?と言われ
私もよく出る方で息子もよく飲む子だったので一生懸命おっぱいを作っているのかな〜って思ってました🤔
ちなみに乳腺炎なりかけのときはしこりみたいなの出来ました😭
「サプリ・健康」に関する質問
ピルについて教えてください。30代半ばで今までピル服用歴はありません。 来月旅行に行くのですがちょうど生理と重なりそうで、ピルを検討しています。 生理を早める方法を取りたいのですが、ピルには血栓症のリスクとか…
朝がほんとに起きられません😭 人生最大体重になってしまったのと、先週久々バスケをして楽しいからもう少し走れるようになりたい気持ちがあり、 いつもより45分くらい早く起きてランニングでもと思ってアラームをかけてる…
恥骨が激痛すぎて整形外科で松葉杖を貸してくださるとのことなので借りました。 ただ全く歩けないわけではないので借りた後からなんか借りない方がよかったかな…大袈裟だったかな…と罪悪感みたいなものが出てきてしまって…
サプリ・健康人気の質問ランキング
kiki
返信ありがとうございます✨
刺されるような痛みです⚡️
母乳を作っている痛みだと思いたいです😭
乳腺炎になりかけたときの状況ってどんな感じでしたか?👶🏻⚡️
ゆ
初めてのことばかりで心配たくさんですよね💦
私の体験ですが母乳の量が定まる?というか落ち着いたら痛みは無くなりました🙆♀️
1回目はなりかけのところで胸を触っていたらしこりのようなものがあってちょうど健診があったので病院でみてもらったら乳腺炎1歩手前でした💦
2回目はワクチン打ったとき高熱でおっぱいが大量にできてそこから
胸の痛み(チクチクズキズキジーンとするような感じ)、胸の熱、膿が出るって感じでした😭
ゆ
1回目はしこりと胸の張りだけでした!
kiki
ほんとに不安になることたくさんです😩
丁寧な返信たすかります☺️✨
乳腺炎一歩手前はこわいですね💦
鎖骨下の痛みはもう少し様子見てみようと思います🤔
乳腺炎にならないように
しこりと張りに気をつけないとなんですね😢⚡️
対策とかはされてましたか?
質問攻めすみません😫💦
ゆ
産後2週間ということは健診ありましたか?
もしまだでしたら鎖骨下の痛みも含めて気になることメモして全部聞いちゃうのもありだと思います🙆♀️
私の経験ばかりで申し訳ないのですが
本当に母乳よく出て入院中助産師さんに「あなたは母乳出過ぎってくらい出るから」と
・こまめに胸を触って胸の変化に注意してみておくこと
・甘いものやジャンクフードを食べすぎるとつまりやすくなるから程々に
・母乳は温められると作られやすくなるから痛かったり張りが酷かったら保冷剤等で冷やすのもあり
・赤ちゃんが飲みきれなかったぶんは搾乳する(絞りすぎるとまた作られちゃうから注意)
と言われました🙆♀️
あとは左右平等に飲ませることも大事みたいです!
長々とすいません💦
kiki
ほんとにためになります🙇♀️✨✨
ありがとうございます😭
健診はもう終わってその頃はまだ痛みがなかったので
1ヶ月健診までに痛みが続けば相談してみようと思います🤔
そんなに母乳出てたんですね!👏
甘いもの食べてたんで程々にしようと思います😅
その他も守って乳腺炎にならないように気をつけたいと思います🥺
ほんとにご丁寧にありがとうございます☺️🙏
ゆ
お役に立てたのなら嬉しいです🥰
不安なことも沢山あると思いますがその倍楽しいこともいっぱいあると思います!
お互い頑張りすぎないように程々に育児楽しみましょう♡