
便秘が続いており、妊娠中に飲んでいた酸化マグネシウムを産後にやめたため、便通が悪くなっています。ヤクルトの本数を増やすべきか、酸化マグネシウムを再開すべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。
便秘について。
ここ1週間ほどスッキリしません。
便意があるなって思ってトイレに行くも出なかったりが続いています。ガス溜りなどで腹痛もあったりします。
妊娠中は朝晩各2錠酸化マグネシウムを飲んでいて毎日出たのですが産後お腹グルグル言うたりするので飲むのを辞めたりしたのですがそうするとスッキリ出なくなったりしました。また戻そうかはたまたヤクルトを1本飲んでるのを2本にしようかどうしたらいいでしょうか?
- あやちゃん(生後4ヶ月, 3歳0ヶ月, 6歳)
コメント

みゆな
便秘辛いですよねー!
お腹(大腸あたり)のマッサージって思ったんですけど、産後2ヶ月ってまだ子宮あたり痛むんでしたっけ?
あやちゃん
辛いですね😵💫妊婦の時、酸化マグネシウムとは別で下剤も貰ったので1回下剤使おうかとも思ったりしてます🤣もう悪露もなくなり、子宮あたりは痛くないです。胃のあたりが痛くなったり張ったりしてますね😵💫