※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で6週終わりと思われたが、胎嚢は4週ほど。不安で成長心配。同じ経験の方いますか?

胎嚢の大きさが2週間ほどずれていた方いませんか?

今日初診に行ってきました。

生理日から数えると6週終わりなのですが、大きさ的に4週終わりほどしかありませんでした。

もちろん赤ちゃんの姿も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。

生理不順でもないのでなんでだろう…という感じです。

ここからちゃんと成長してくれるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずれてました!
排卵が遅れたのかな?って言われて…
確か2wくらい修正かけた様な…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!
    心拍確認できるまでまた不安な日々が続くと思うとなんだか気持ちが落ちちゃいますが、大丈夫と信じます!😣

ありがとうございます♡

• 8月13日
しろまぃ

私も似た感じで💦
生理日からだと6w1dだったのに、胎嚢の大きさだと4w5d、もちろん心拍確認できず💦
「今は正常妊娠確認できることが必要だから!」と言われつつ、2週間モヤモヤしながらすごすことになるな~💦と思ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ様な方が🥹!
    来週また来てねと言われたのですが、どうせなら心拍確認してもらいたいから、もう少し先がいいな…とおもいつつ…💦
    補助券なしの診察はお財布的にもきついし、上の子預けたいし…って感じです😣💦
    お互い順調に進むといいですね✨!!

• 8月13日
  • しろまぃ

しろまぃ

私は2週間後ですが、モヤモヤが2週間続くと思うと、それもそれですが💦
    とにかくストレス抱えすぎず、頑張っていきましょ~✨

• 8月13日
ち

私も2週間ずれていました!
胎嚢確認できるはずの時期に確認できず、心拍確認できるはずの時期にかろうじて胎嚢確認、という感じでした😅
最終的には最後の生理開始日を基準に考えた時より2週間ずれましたが、今のところ順調のようです😌🍀

不安なお気持ちとてもよく分かります。次の検診が待ち遠しいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!!
    ドキドキがまだまだ続きますが、うちも順調にいくように祈ります!
    ありがとうございます🥹

• 8月13日