※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyana🧸
お出かけ

西日本で5ヶ月の子供連れて楽しめるおすすめの場所教えてください!旦那…

西日本で5ヶ月の子供連れて楽しめるおすすめの場所教えてください!

旦那の会社で結婚時に貰える特別休暇の期限が来月切れてしまうそうで、1週間ほど休んで良いと言われたそうなので2泊3日の旅行を予定してます!
このご時世なので温泉やプール、人混みは避けたいです😢

今のところ
熊本のグリーンランド、大分のうみたまごが候補に上がってます。

このまま感染が治まらなければ少し良いホテルに泊まって周辺のお散歩だけ、というのも考えているのでおすすめのホテルや旅館も知りたいです✨

移動手段は車になります。

コメント

なごみ

生後五ヶ月の赤ちゃんと3人なら親の行きたい所に行って温泉旅館でゆっくりされたらいいと思います。
グリーンランドかうみたまごならうみたまごの方が屋内だし、赤ちゃん連れにはいいと思います。 グリーンランドは広くて高低差もあって赤ちゃんは暑くて、乗り物もほとんど乗れなくて疲れるだけかなと思います。
うみたまご、地獄めぐり、湯布院とか良さそうですね。

• miyana🧸

miyana🧸

ありがとうございます!参考になります✨
    9月後半になる予定なんですが暑いですかね😵
    うみたまご、湯布院でゆっくりが移動距離的にも1番良さそうなので提案してみます💖

旦那は旦那の友達も連れて4人でユニバ行きたいみたいで😂カラフルだから楽しいかも?とも思うんですがグリーンランド同様暑いですよね〜しかも都会で感染怖いですし…😭

• 8月13日
  • なごみ

なごみ

9月後半もまだまだ残暑が厳しいと思いますよ。夜はだいぶ涼しくなってそうですけど。
    ユニバとか赤ちゃんは全く楽しめないし、大人が乗り物乗ってる間誰か乗らずに赤ちゃん見てないといけないしみたいな状態になりそうです。
    阿蘇ドライブとか、ハウステンボスとかも良さそうですけどね。

• 8月14日
  • miyana🧸

miyana🧸

カラフルなお散歩コースと思えば楽しいのかな?と思ったんですけど厳しいですよね😅
    ハウステンボスなら赤ちゃんでも楽しめますかね?ハウステンボス調べたらちょうどハロウィンの時期で素敵な街並みだったのでハウステンボスも良さげでした!💕

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、私は熊本に住んでおり、グリーンランドとうみたまごどちらも何回か行ったことがあります☺️
グリーンランドは、5ヶ月の赤ちゃん連れで歩き回ると少し疲れるかもなのと、あんまり乗れるものがなさそうなので、うみたまごの方が楽しめるかもしれないです🥺💙

• miyana🧸

miyana🧸

回答ありがとうございます💖
    グリーンランドはもう少し大きくなってからが良さそうですね💭
    うみたまごの方で予定たてようと思います!🥳

• 8月13日