※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめはじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母の体調のお話です年齢は75歳2ヶ月ほど前からふらつきが続き、脳の検…

母の体調のお話です
聞いて下さい

年齢は75歳
2ヶ月ほど前から
ふらつきが続き、
脳の検査、血液検査、
耳鼻科、色々受診しましたが
これといい原因は解りません
立った状態が、なかいと

ふらつきに加え動機があり
目は、白内障もあると、

原因は何なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日どれくらい活動されてますか?
そもそもの体力が落ちてしまっている可能性はどうでしょうか?あまり歩かない人だと60代くらいからもうケアホームとか入るくらい体にガタが出てきますね。
うちの母はケアホームとかで介護職してますが、母は一日中歩く人でまだまだ老人のお世話で体力も使うし元気ですが、入居者さんの中には自分より歳下も普通にいるって状況です。

体力とか日常生活を送る筋力無いと30代40代とか若くてもふらつきますし、血液循環も悪くなり動悸とかもなります。

• めめはじめてのママリ🔰

めめはじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    体力的にも
    落ちてきてます
    主治医からなるべく
    活動する様に言われてますが
    なかなか
    本人はふらつき、動機が怖く活動はしてないに等しいです

少し介護施設も頭に置いた方がいい様にも

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度落ちてしまうとその歳だと中々もう戻すの難しいですよね。
    大体歳とって風邪ひいたとか転んじゃったとか1回でもやって少し動かない期間が出来ちゃうと筋力すぐ落ちちゃうので、そこから動けなくなるってパターンになります。

無理して動いて転んでとかも一番怖いしもうそれ以降動けなくなると思うので…(うちの祖母はそうでした)
    そうですね、そろそろ介護施設とかおばあちゃんの状況に合わせた生活を意識されるといいのかなと思います。

• 8月13日